yuki0414.blog

パソコン改造記録や、カスタムCGI、ページ作りの覚え書き

 

小池劇場再開

小池さん。逃げ道を残しながらの国政参加。
結局この人、目立った功績は何も無い。
話題が無いとダメな人で、負けるの分かってて話題作り。
炎上狙いの売れないアイドルや、落ち目な芸人と同じ商法。
ま。非難されても不祥事出ない限り都知事はクビにならないもんね。
そういや似た人居たよね。メディアと人気を勘違い。結局は負けるから出ませんと。


築地市場の豊洲移転も、延期させ信用を落としただけで決まらないまま。
オリンピックも騒いだだけで何も変わらなかった。


オリンピックが終わるまでは専念したいから、国政に参加しませんと言ってたよね?
騙したな!
何もしてないのに何故か人気は有る。見た目以上に仕事もできない。
しかも嘘つき。ほんとクズだな!
嘘とサプライズは違うからね。嘘はちゃんと謝らないと人として認めない。
嘘つきに希望も未来も無い。解散は近い。
いつか日本も女性総理と言われてるけど、この人じゃない。
世界的に見て、女性の首相は何人か居るけど、みんな綺麗だよ?小池さんが日本の顔でいいのか?


騙されたのを認めない日本人。間違いを認めたくない、また騙される悪循環。
でも、瀕死だったとはいえ、日本にマイナスの民進党を解体したのが唯一の成果かも知れないね。
何人か引き抜いて焦らせといて、民進の党首を裏で操っていたとは。
そもそも、現政党を否定するしか目的が無い意思無き集まり。
一時期、民進党が与党になった時には目的が無くなり何もできなかった。
選挙の時だけくっ付いたり離れたりで、自分が残りたいだけで敵とも合体する空っぽ議員たち。


現状では、他の政党にも自民党にさえも、安倍さんの代わりは居ないんだよね。
もし今、変わってしまえば日本は無くなってしまうだろう。
日本の身は、日本で守らなきゃいけないんだよ。
万が一、北朝鮮が日本を攻撃してきた時、アメリカが必ず守ってくれるとでも思ってるのか?
日本とアメリカに向け、同時にミサイル打たれたらどうなると思う?
アメリカは100%追撃できる場合でも、当然自国の防御に200%使う。
被害を受けてから助けてくれても遅いんだよ。


日本を守るため、狙わせないために、嫌だけど消費税は倍の20%にしてでも固めなきゃいけないほど切羽詰まっている。
どんなニュース無関心でも気付いてるよね?もう現実逃避の時期は超えてる。
消費税を上げないとか、原発がどうとか呑気なこと言ってる場合じゃない。
北朝鮮が、どの都市かを攻撃するとしたら。1番最初はアメリカでも韓国でもなく日本だよ?
もしアメリカに向けてミサイル打ったら、届く前に反撃されちゃうじゃん。


将来を考えることは、人生で一番大事なことだけど、選挙の為に無責任に大見得きることは簡単だ。
明日があっての未来なんだよね。
その昔、大口叩いて何も出来なかった民進党。素人のせいで震災の被害も数倍に!ようやく解体。
前原さんも、民進党の顔だよね。小池さんの線引きは、自分の手下かどうかでしかない。
5年前、ちょうど今のように維新の会旋風が起きた。でも一時的な勢いで今は何してるやら。
ちょっとお試しをしてる場合ではない。
小池さんがどんな優秀な人だとしても、周りが素人だらけで1人では何もできない。
しかも小池さんが何もできてない人だし。何故?本業で成果出せてない人が副業始めようとしてるんだ。
それとも、東京都民は踏み台か?

日々の生活 | - | -

九州北部豪雨災害での稲田氏不在

九州北部豪雨災害で自衛隊が懸命な救出にあたる中。
大事な時に、稲田朋美防衛相が防衛省を一時不在にしたと問題になってますね。
それほど重大なこととは思えないけど、稲田防衛相は失言問題で崖っぷちだったはずだ。
失言の影響で都議選は自民党の自滅負け、安倍首相は指名責任で交代の話までも出てる。
更には自民党は、国政の与党も危ぶまれている。
もう稲田防衛相が辞任しただけでは責任を取れないほどの大罪。
仕事で誠意を見せるべき時ではなかったのかな?


みんなお昼は休むもの。でもあなたは休んではいけない人だったようだ。
大袈裟に騒がれてるようにも思えるけど、前の問題、その前の問題が影響してる。


みんな自分勝手なんだよ?自分の昼休みは当然の権利と思ってて、昼寝して仕事に遅れても言い訳をいくつか持ってる。
誤魔化し下手は責められても仕方がないのかも知れない。
自分の負い目が大きい人ほど、他の失敗で打消したいからね。特に台湾籍党首や韓国人議員。
台湾とは仲良くしたいけど、蓮舫のせいで嫌いな人が増えた。
償えない過ちを犯した人は、しがみ付かずサッサと辞めたが日本の為。


※2017/07/29追記
やっと辞めるようですね。この2人のせいで、どれだけ無駄な時間と税金が使われたのだろう。

日々の生活 | - | -

小池劇場の崩壊 〜築地ブランド〜

やる気無いならサッサと辞めなよ小池知事。


元々、政党を作るのが目的だったので東京はどうでも良いのだろう。
オリンピックの会場にもケチをつけ、祝いムードを台無しにした。
話題を作るために、オリンピックを利用し、災害の宮城まで踏み台にした。
日本の信用も下げた。全部を前の責任者のせいにした。
結局、騒いだだけで予定の場所で開催。信用を落とし、遅れた分の費用を都民に負担させただけ。


築地市場の豊洲移転も、前の人のせい。
移転先の豊洲は土壌汚染が有ることを世界に報せ評判を落とした。
移転しない場合の築地にも汚染が有ることが判明。
結局、また騒いだだけで予定通り豊洲に移転決定。遅れた分の保障は膨大な額。
しかも、築地は築地ブランドとして、貸し出すために売らずに残す?
初めは話題で借りる人は居ても、訪問客は少ないよ。
豊洲市場のブランド化にも邪魔をする。
建設費はどうするの?東京都民に借金させるのか。
結果が出るころには次の人に代わってて、私は知りません覚えてませんと言うだろう。


小池知事八幡カオル


答え:右


もう政党も作ったのだから、東京に用は無いのでは?
この人に投票した東京都民の責任だ。
都民ファーストではなく、小池ファーストだ。寝ぼけるな東京都民!


過去の国政で学ばなかったか?
自民党が頼りないから、民主党でお試ししてみた。
誰も予想はできなかったにしろ、タイミング悪く東北地方の大震災が起きてしまった。
お試し政権のつもりで悪気は無かったとはいえ、口ばかり民主党は何も出来なかった。災害を何倍にもした。
自民党に飽きたから、小池ファーストでお試ししてみよう??
それは、酒飲んで運転したり、携帯見ながら運転して人身事故をする危険行為と同じ罪だよ。


そもそも今回は小池ファーストってだけで、民主党だったり維新の会だったりの変わる人だよね。
日本が平和で、政治に興味が無い人が多いのは仕方ないにせよ、平和で無くなったことに気付いてない。
もし安倍さんが辞めることになれば、代わりは他の政党はモチロン、自民党にも居ないんだよ。
個人的には、特に好きではないんだけど、海外での影響力は大きい。


メディアに騙されてますよね?それは全てが正解ではない。
情報番組もニュースや新聞でさえ、スポンサーが居るんだしスクープも欲しい。
例えばミヤネ屋とか偏り過ぎ。メディアは公平であるべきもの。
でも、スポンサーの意図に沿って、偏った記事を書くのは当たり前に有る。
また情報やるから、これ書いてくれと言われれば、御意!と答えるもの。
小池さんには政治的な実力は全く無い。メディア使いのスペシャリスト。
小池ファーストを選んだ人。上手く操られてしまいましたね。
小池先生に生涯を捧げてしまった人たちへ。。。アーメン

日々の生活 | - | -

ジャーナリスト?池上 彰

ジャーナリスト?解説者?みたいな人で、池上 彰さんて居ますよね。
北朝鮮の話になると日本は大丈夫だと。


池上さんの見解では、戦争になった場合...まず近くから攻撃してくるアメリカの船を狙う。
次に韓国やアメリカ基地を狙うだろう。日本は心配することはないでしょう。


いや、天気予想か?曖昧に言葉を濁して責任逃れ。
意図的に日本を安心させようとしているのか、間違った人なのか。
パニックさせない為だとしても、アメリカが強行すれば必ず日本にミサイルが飛んでくる。
準備が必要なんだよ?


相手に、がむしゃらに戦うだけでは子供の喧嘩。
日本を人質に取るという戦略が有って当然のこと。アメリカを攻撃するより影響は大きい。
第二次世界大戦でアメリカが原爆を落としたのは、戦地で戦うより効果が有った。
池上さんが大丈夫とおっしゃってる東京が、一番に狙われるのは間違いない。
核か化学兵器を東京にたった1つ落すだけで大きな被害者が出る。
まだ落とす準備が有るだけで誰も手が出せない。


まあ、なんだかんだ言っても、田原総一朗だっけ?は問題外だけどね。
喋る仕事の人。まともに喋れなくなった時点で引退してください。
もう充分頑張りました!もう充分です!これ以上見るのは辛いです。
引き際というのは大事です。
周りの意見を引き出す役の番組でも、自分の意見と違うと喋れなくする。
みんなの苦笑が痛々しいです。
机を叩きながら喋るのは止めてください。喋りで自信が持てなくなったのは分かるけど。

日々の生活 | - | -

最近のテレビって、つまんなさ過ぎ(-_-;)

バラエティによく出てるね。有村架純の姉とかいう女。


使うやつが悪いんだけど。。。
最近はスターとか、売れっ子アイドルとか全く居ないよね。
AKBとかの責任だろうな。アイドルがアイドルを壊してしまった自称アイドルたち。


バラエティーも、少し前に流行った3.6秒だっけ?何が面白ろかったのか全くわからん。
ヒットが無いからメディアが無理やり作る。
ブルゾンちえみ?どこで笑うんだ。
面白くないものを、無理に持上げてでもヒットを作る意味がわからない。
りゅうちぇるは、さんまが気に入ってるから?マジつまらんし!


面白いはずのバラエティーが、ただ時間を潰すだけの番組でしかない。
テレビ離れは、見なくなった理由が有るんだよね。
ドラマもバラエティーも、つまらないことになってるな。
録画してでも見たいってドラマは1つも無い。昔のドラマの再放送を見るくらいだ。


しかもドラマ寸前になると、番宣番宣でぬるっとバラエティにも出やがってウンザリ。
それなりに頑張るなら許せるけど、大根に限って番宣オンリーの役者気取り。
しっかり役者してる人は、バラエティでもちゃんと仕事してるよ。

日々の生活 | - | -

韓国は、なぜ日本人に嫌われてしまったのだろう。

韓国は、なぜ日本に嫌われてしまったのか?どうすれば仲直り出来るのかと考えられています。
中には、日本と仲良くしなくて良いとも言われてますが、それは置いておいて。


正確に言えば、その疑問は間違ってると思う。


日本人は、韓国が嫌いなのではなく、韓国人が嫌いなんだよ。
日本でも、ひと昔前に韓流ブームがあった。私も韓国ドラマを見ていた。
K-POPも多少なりとも日本でも流行った。


でも韓国人を知るにつれ、根っからのイジケだと分かった。
逆恨みが酷く、平気で嘘をつくし周りを悪くいうことしか考えてない。
日本はずっと韓国をかばってきた。できることは何でもしてきた。
その相手を悪く言うとか、誰も理解できるはずもない。
見返りを望んで何かをしてあげたつもりは無くても、悪く言われるとは考えてなかった。
もう仲良くは出来ません。嫌われ過ぎないよう気をつけていただかないと。
韓国に手を差し伸べるのは、唯一日本だけだったのだからね。
世界中から嫌わていて、日本のせいで嫌われたと言い出しかなない。
反日でしか生きることができない可哀想だとはおもうけど。
もう正直言って、関わりたくないんだ。


慰安婦問題にしても、国同士の合意であり世界に示した約束なんだよ?
前の人が問題があったとかの話は、韓国の中での問題です。
大統領変わりましたから白紙にしますじゃ通用しない。ふざけるな!
どうにかして金を恵んでもらおうと、泣き付いたり嘘で脅したりたかることしか考えてない。
日本も悪いんだけどね。泣き付けばヨシヨシと小遣いあげてきた。
お金を使い果たしたら、泣き真似すれば日本が金をくれる。恵んでもらって生きてきたんだ。
お金を稼ぐ方法が泣き真似なんだからさ、それが仕事で成り立ってるんだよ。


韓国が信頼を取り戻すには、間違いを正すこと。逆恨み反日教育を止めること。
世界で意見を言える立場になるには、正してから最低でも孫の代まで変われないだろう。
もう自立してください。

日々の生活 | - | -

日韓の慰安婦問題

日本と韓国…どうしてこんなに仲悪くなってしまったのか。
慰安婦問題での恨みも分からないではないけど、それは今起こったことではない。
今また争うことではなく、お互いの為に少しずつでも仲直りするべきだ。
せっかく結んだ協定まで破棄して、何の意味が有るのだろう。


日本は甘やかし過ぎた。
これだけ良くしてあげれば感謝するだろう。
日本から援助が有るのが当たり前と感じてる。努力できない物乞いに育ててしまった。


今、日本がするべきことは韓国と縁を切ってあげること。
そう考えてる日本人が殆どだ。


日本では、ひと昔前に韓流ドラマが流行った。韓国に行きたい人が多かった。
いまだに、韓流アイドル好きで韓国は海外旅行の人気先。
私には理解出来ないけどね。日本嫌いなくせ日本に出稼ぎに来る。
いくらニュースを見ない人だって、例外無く日本人を嫌っているのは知ってるよね?
野球やサッカーを見ても、日本をどれだけ嫌いなんだよと実感させられる。
津波の時もざまあみろと喜んでたし、ソウル市庁の新庁舎は祝って津波をモチーフに。
日本が建てた旧庁舎を津波が飲み込むデザイン。
津波


熊本の地震も祝いの垂れ幕を。それでも韓流を応援してる奴らって...同罪だよね。
地震


韓国が何故ここ数年で急に日本を嫌いだしたのか?
景気の良かったニッポンが、ずっと韓国に金と技術を支援してきた。
もうそろそろ勘弁してくれと、まとまった金を渡して治まったはずだった。
でも、ずっとスネかじって生きてきた韓国は、支援無しでは生きていけない。
景気が悪ければ日本のせい。地震が起きても日本のせい。
自分たちが努力してこなかった責任なのにね?


いま韓国人は、7割以上の人が日本人を信用してないと言われている。
でも日本人はハッキリ言わないだけで、殆どの人が韓国人を嫌いで、それ以外の人も仲良くなりたいとは思ってない。
元々嫌いだったわけではない。韓ドラやK-POP見て仲良くなりたいと思った人も多かったはずだ。
感謝されるべき相手に、嫌い嫌い恨んでると言われ続ければ、関わりたくなくなるもの。
もう限界を超えたんだ。


日本以上に世界中では韓国を信用してない。
近い将来、ここ数年のうち北朝鮮と再燃し誰も韓国の応援はしない。
北朝鮮に吸収され一緒に消えるか、吸収を拒んで北朝鮮に消されるかの二択しかない。

日々の生活 | - | -

ぶっこみジャパニーズ8

録画しておいた、『ぶっこみジャパニーズ8』というのを視聴しました。


最近は、日本のここが素晴らしいと自己満な番組が多いですが、この番組は特に偏りが酷いな。
おもしろ可笑しくがバラエティなので、ヤラセは有りだと思う。
モニタリングをはじめ、どっきり系はほぼヤラセだし編集によるものも大きい。


スポーツなど、ルールが有るものは教えてあげるのも有りだと思う。
やるだけやらせて笑うという意地悪だけどね。
でも料理のものは間違ってる。
それが美味しいと食べてる客が居るんだし、日本の寿司と違うから寿司じゃないと言うのは間違い。
その国で、その街での合った食が有って当たり前のこと。


外国の料理は勝手に日本風にアレンジして、美味しくなったと自慢げにしといて、
そういう料理は、そもそもその国に無かったり名前だけ付けてたり。
そのくせ日本の料理をアレンジされたら、違いを指摘して修正させようとする。
自分たちと違うものを悪とし、正義の味方が懲らしめる?
日本人でも、あっちが美味しいと言う人も居ると思います。


歌舞伎の人は特に、こんなのに巻き込まれて可哀想。
あれってキャバレーのショータイムじゃん!日本にもいくらでも有る。
それを歌舞伎と違うとか、こじつけが酷い。
女装家のショーに歌舞伎を教えるとか、くだらん番組だよね。

日々の生活 | - | -

[NHK]紅白歌合戦

紅白歌合戦マジつまらん。


お笑い芸人に頼り過ぎ。ちゃんと危機感持ったがいい。
NHKは今の60代がギリギリで、そこが居なくなる頃には誰も見ないよ?


若い世代を捕まえたいのなら、製作側の古い世代は卒業しなければならない。
企画に若い世代を充てても、決裁権がじじいなら意味が無い。
風習の行事番組なら、毎年似たの繰り返してたが安心できるだろうし、
新鮮さを出したいのなら、他と同じことやっててもダメだよね。
AKB系のアイドルやジャニーズ出しときゃ、まあまあ数字は取れるでしょ。くらいのレベル。
そんなの歌番組に必ず出てるんだよ。
歌番組の寄せ集めだけで、なんとなく風習で点いてて誰も見てない。


追記;退屈過ぎてこの後に居眠りしちゃったよ。大事な時間を無駄にした。

日々の生活 | - | -

日本あまちゃん

日本の周りへの対応って甘過ぎですよね。


韓国や中国への対応は間違っている!今までどんなことをされてきたか思い出してください。
日本が今まで中・韓に何をしてきて、その相手に何をされているのか?
毎回騙されてるのに、今度こそはと信じようとする。
あなたは説得の神ではありません。今までの人がサボってたわけでもありません。
改心させようと先生ぶるのは止めてください。あなたの理想は相手には通じない。
根本的な考え方が違うのです。
何かをしてあげれば約束を守ってくれる?ぃゃぃゃ、調子に乗って更に引き出そうとするタカリ屋なんだ。
騙された日本が負けなんです。


身近な問題としては沖縄の米軍基地移転問題。
反対派に暴言吐いて、お叱りを受けた機動隊員。
その相手や理由は報道されてない。何も無しに暴言は無い。相手が何をしたか?
それに、そもそも騒いでるのは日本人ではない。
そのせいで、沖縄のイメージかなり悪くなってるよ?
もう沖縄には見切りを付けようという考えが、全国的に増えてきている。
機動隊・自衛隊員にしてみても、来て嫌がられるのなら、いざという時に命を懸けてまで頑張れない。


政府まで見切りを付けてしまえば、即日に中国に占領され、在日以外は処刑されるだろう。
海は埋め立てられ、中国と陸繋がりにされるかもだ。
アメリカが退いたその瞬間に沖縄は中国になる。

日々の生活 | - | -
1/5 >>

admin