yuki0414.blog

パソコン改造記録や、カスタムCGI、ページ作りの覚え書き

 

騒音おばさん

『小池劇場』とはよく言ったものだ。
騒ぐだけ騒いで、結果が出せないとなれば次の演目に移っていく。
築地市場の豊洲移転問題にしても、問題を問うだけで何も解決していない。
責任問題より、期日は期日で守って、まず改善策を優先すべきだ。
遅れることで出る損出や、風評被害はどうするんだ。
不完全な物を作った前者の責任は有るにしろ、延期を決めた小池都知事の責任が最大。
じゃあ誰の責任なんだ?誰が弁償するんだ?
問題が有れば提議することは必要だけど、改善するなり作り直すなりで最善を尽くすべきだとしても、間に合わせることが前提。
『△ヵ月水質をモニタリングして判断します。』
何ヵ月待たせることはそもそも選択肢に有るべきでは無いし、待たせてダメだったらそれから検討するのか。作るのは何年後だ?
市場の人達が一番恨んでるのは誰だ?
思い切ってこんな考えの東京外に出たほうが良くないか?
解決できないくせ騒ぐだけ騒いで、結果良くなるではなく先送りにしただけ。


オリンピック開催場の問題も、掛けるべき物には出費する必要がある。
復興も大事ではあるけど、オリンピックを分割してはならない。
世界との約束が有るよね?都知事変わったから変更しますじゃ筋が通らない。
請けたからには赤字でも守るべきで、赤字を減らす努力・黒字に持っていく努力が必要だ。
予算オーバーだからと変更の理由にはならない。約束を守らない嘘つきだ。
『担当者変わりましたから、契約変更しま〜す。』ふざけるな!
やってること翁長と一緒じゃん。


復興は国の役目。やりたいなら大歓迎だけどオリンピックはまともにしてください。
そもそも復興オリンピックは、そういう意味ではない。
復興への皆の希望。リオオリンピックが、どれだけ希望を与えたか。
その夢のオリンピックを日本で開かせて欲しい。
どれだけの夢を皆に与えてきたか?いざ日本でするとなれば節約しま〜す。今の責任者は私で〜〜す。
いや、世界が見る2020オリンピックは、場所が東京ってだけで日本なんだよ。なんか勘違いしてないか?
オリンピック招致の偉業は前者であって、あなたは契約を引き継ぐ役目の人。


大騒ぎしただけで解決されてない。少し経費は抑えても解決とは言えない。
騒いだことで日本のイメージダウンによる損害は計り知れない。
約束通り、やることはちゃんとやって、その後の活用を考えるべきだ。
コンサートを出来るとかは、あまり期待してはいけない。
その分、既存のイベント会場の収入が減るんだし、競争になる。
例えばだけどリンクを作るとか…
浅田真央はサッサと引退して欲しいが、羽生結弦・宇野昌磨などは頑張ってる。
オリンピックを目指す選手や育成に使える場所。10年後20年後に投資する。
ケチって要らない物作って壊すでなく、凄い設備で作って国際大会を頻繁に行うとか。
何やってるんだろう小池さん。
目的は、都を良くするための市場やオリンピックではなく、劇団員の募集だと思われても仕方ない。
もし東京を変えたいのであれば、あなたを選んだ東京で勝手に行ってください。
日本や世界を巻き込まないでくださいお願いします。


1つ忘れてるかもだけど、前者が決めたこととはいえ、あなたはそこの責任者を引き継いだ者として、責任を取る必要があるんだよ?

イベント | - | -

2020東京オリンピックロゴのパクリ疑惑

東京オリンピックのロゴの佐野研二郎氏。パクリで問題になってますね。
2020東京オリンピック盗作ロゴ
左が、オリビエ・ドビさんが制作したベルギーのリエージュ劇場のロゴ
右が、パクリ疑惑の佐野研二郎氏の2020年東京オリンピックのロゴ(爆)


う〜ん。。。
記者会見で『見たこともありません。似てません!』では誤魔化せないほど似ている。
色だけ変えた塗り絵感覚。逆に、清々しいほどのトボケた発言。
そのまま過ぎて夏休みの宿題レベル。100人中100人が同じだと言います。
もし、使用差し止めを免れたとしても、日本人はこれを許さない。


過去にも盗作疑惑で騒がれてた人のようで、今回も誤魔化せるとでも思ったのか?
オリンピックは世界中が注目するイベントですよ。
ただの目立ちたがり屋で、記者会見で内心ピースしてたんじゃないかな。
目立つどころか、親兄弟も含め暴露されてしまいますよ。


対応力も身に付けず、運だけでチヤホヤされて調子に乗り過ぎたのだろう。
デザイン見るのが好きで、もしかしたら似てしまったのかも知れませんが故意ではありません!
そういう言い方すれば相手も周りも違ってきてた。

イベント | - | -

安藤美姫

フィギアスケートは興味ないし今まで見たことない。オリンピックも見ない。
よく知らない選手を、日本てだけで応援する気持ちが理解できない。
高校野球もそうだ。母校を応援してたかと思うと次は県、更には日本。見たこともない選手に大騒ぎ。。。
それは置いといて、今回は世界フィギアスケート選手権に
東北地方太平洋沖地震では協力的なポーズの反面、超アンチ日本の韓国からキム・ヨナが出る。
韓国はどういう感覚かということで拝見しました。


日本人って、解説者も含め素晴らしいものは素晴らしいと褒めますよね?
韓国人は、ちょっとミスしたらザマみろと手を叩いて喜ぶ民族。特に日本人を嫌っています。
今回、安藤美姫が金メダルを取りましたが、何とコメントするか見ものです。


韓国は著作が緩くて、曲はみんなタダで落とすから誰もCD買わない。
だからKARAや少女時代は日本に売りに来てるんだよ?
韓国人が一番嫌ってる日本とはいえ、ニコニコしてれば日本人は金出すからね。いいカモなんだ。
日本人は間抜けな奴が多くて、状況を理解してないと分かってるから、頻繁に来るんだよ。
憎い日本人から金削り取って、帰ったら英雄だろう。

イベント | - | -

管首相が悪い?

いいえ、民主党を選んだのは日本国民です。
景気が落ち込み、変わって欲しい気持ちからか、与党が替われば日本が変わると安易に考えてしまった。
何もできない言葉だけの人に任せてしまった自分たちの責任なんだ。


管さんが無能なのは仕方ない。選んだのはあなた。
自民党・公明党が良いとは思わない。でも管直人を首相にした民主党は無くなるべきだ。


次の地方選では、民主党が惨敗するでしょう。
これで責任とって首相交代しても、解散しなきゃ何も変わらないだろう。
いや、今まで居座ったんだから動かないね。責任感が有るならとっくに辞めてたはずだ。
3月のいつまで管政権はもつのか?とカウントダウンされてたけど、地震で救われた。。。
世界が揺るいだ日、喜んだ人が居るかも知れないね?


救えたかもしれない命を失ったこと、
被害を拡大してしまった自分たちの選択ミスは、みんなで背負って生きなければならない。
でもここまでは日本の責任で済む。原発事故については世界に迷惑かける。地球を殺してる。
お試しで与党をしてもらった、ダメだったから代わってもらう…じゃ済まされない問題。



※追記
やっぱ惨敗しても辞めないですね。あの人は無神経なのだと思う。周りはどうでもいい。
辞めさせられるまで居続ける、何で辞めなきゃいけないか?も理解できないだろう。
民主党・管首相のせいで、助かるかも知れなかった命を何百人失っただろう。
逃げれば済んだ何万人もの人たちを、被爆させてしまった。
数年後が怖いよ。子供たちが大きくなってどうなるか。。。
民主党・管首相のせいで、原発事故を数千倍・数万倍に拡大してしまった。
しかも今も拡大中。1日でも早く変わらせないと、1日1日が何年分もの被害を延ばしてる。


この人が行ってる行動は人災だ。
全然、民主主義ではない。民主党とは名ばかり。民主党は管を選んだ責任を取るべき!
自民党は、民主党なんかに負けたことを恥ずべき!
管は居座るのが目的なだけで、地球を滅ぼしてる。
鳩山の茶番も、金が絡めば何でもするやつと思われても仕方ない。
騙されたとか、詐欺師だとか言う前に、仮に騙されたとしてあげても、周りを説得する言い方をした責任取れ!
ボケたのなら周りに迷惑だけは掛けないでください。いや前からおかしかった。
民主党には、まともなやつは居ないのか。

イベント | - | -

3/14日ホワイトデー

ん。。。貰っちゃったものは仕方ない。出費が痛い!
と思いきや、お気に入り札幌蟹販さんのオークションに助けられた。
昨年も買った神戸フランツさんも、ホワイトデー早割り。
思い切って、どっさり買っちゃいましたvv今年は更に豪華だぞ?


まず『かに問屋 札幌蟹販』さん
ズワイガニ棒肉ずわいがにの棒肉7Lを1キロ
タラバガニ棒肉たらばがにの棒肉7Lを1キロ
かにしゃぶ福袋カニしゃぶ福袋1.2キロ


オークションで少し安く買えたとは言っても、過去最高の豪華な鍋になります!!!
バレンタインにチョコくれた人は、必ず来るように!


全員参加して欲しいけど、どうしても当日来れない人の分も考えなきゃいけないのがツライ。
でも心配要りません。鍋に来れない人の分も用意済み。


究極のお取り寄せスイーツ♪『神戸フランツ』
生チョコレート・プラチナ神戸魔法の生チョコレート・プラチナ ×3ケ
生チョコレート・プレーン神戸魔法の生チョコレート・プレーン ×1ケ(お味見したい用)
壷プリン&神戸半熟チーズケーキ神戸魔法の壷プリン&神戸半熟チーズケーキ ×1セット(皆で食べよう)


かなりムリしちゃったかな(>_<)
お返しが有るからさ、女の子も頑張ってチョコ配るんだし!結構な出費だと思うよ?
余らない限り、自分の分は買わないんだもん。。。
何にも返さない人も多いんだし、みんな頑張ってあげようよ


2002ホワイトデー蟹
右上:タラバ1キロ、左:ずわいがに1キロ、右下3つ:足・爪・爪下のすわい蟹セット1.2キロ

イベント | - | -

St. Valentine's Day

今年は義理チョコ貰わないつもりで、14日は家に隠れていようと考えてましたが・・・
12日にベストに顔を出したら、みんなチョコ用意して来てた(-_-;)


去年のホワイトデーのお返しの鍋が美味しかったんだろうね


Valentine2010


きょこさん。めぐさん。よしのちゃん。まきちゃん。
ともちゃん。すみえちゃん。みかちゃん。ゆいちゃん。ありがとさん。
今年も鍋か。。。出費が厳しい(汗

イベント | - | -

義理チョコ。。。

一応、バレンタイン大作戦は成功ということで報告します。
ちょっと予定より多すぎ!
こりゃ、お返しが大変だな。来年はやめとこ(>_<)


きょこさん、めぐちゃん、よしのちゃん、あゆみちゃん
じゅんちゃん、すみえちゃん、みかちゃん、ちえちゃんvvありがとさん。
この場を借りてお礼とお返しと致します(謎;


ギリギリ

イベント | - | -

2/14 バレンタイン大作戦!

もうすぐバレンタインデーですね。
バレンタインといえば、女の子が男性にチョコレート等を贈る日?
いいえ違います!待ってても誰も義理チョコもくれません(涙目
大切な人にプレゼントする日です!
あ。でも去年は貰いました。でも16日に。。。余ったからじゃ?14日も会ったよね?


てことで、次の商品を用意しました。


・第一弾:ゆきと一緒に鍋しよう会♪(独りぼっちはやだ)
牡蠣1キロ×2、ホタテ1キロ×2、カニ1.2キロ、1ヶ(売り切れ中)


友人達、男女混合10人程度で鍋をします。
牡蠣とホタテはヤマカさん。
・牡蠣…3度目の購入。大きくて美味しい♪
・ホタテ…2度目の購入。見たこと無い大きさ、必ず驚きます!
・カニ・・・このセットは2度目だけど、他所で買えないほどお気に入り札幌蟹販さま
・ワイン…お初だけどパックの可愛さに一目惚れ。


牡蠣(計2キロ)+ホタテ(計2キロ)+蟹(1.2キロ)=総重量:5.2キロ<多すぎ!
更に、ワイン(3ℓ)。総額:財布空っぽw
全て楽天で購入!ポイントも付くし、なにしろ安い。
楽天
みんなが喜んでくれるならいいや(^-^)


・第二弾:スナックベストに二次会行こう数打ちゃ当たる攻撃


前回大好評だった、生キャラメル80個&生キャラメルチーズケーキのセット。
みんなのリクエストが多かった商品です。個別包装で皆で分けられて便利。
16日でもいいからさ。。。汗

イベント | - | -

Super GT 2006 第8戦 〜オートポリス

Super GT 第8戦ということで、10月15日の決勝レースをAUTO POLISに観に行きました。
オートポリス パンフレット


RKK熊本放送+梁山泊の主催の、バスツアーに参加。パドックパス・ピットウォーク付き
RKKよりバスで阿蘇大分オートポリスに到着♪
梁山泊レーシングチームのレースクイーン舞花さん?が同乗してくれました。


今回、連れが偶然にも梁山泊のツアーチケットを抑えてくれてましたが
実は去年のオートポリスも、梁山泊を応援に行ってます(#^o^)/
2005年レースクイーンに、ネットでお付き合いのある宮沢芽瑠ちゃんが居たからvv
ただ。。。去年は楽しみで前日に飲み過ぎちゃって、ピットウォーク間に合わなかったんです(爆)
結局会えず。。。


梁山泊
梁山泊 apr MR-S(300クラス)


Super GTとは...
市販車をベースに改造。300psと500psの2つのクラスで競われます。
詳しくは、Super GTのホームページを見てくださいねww
GyaOのスポーツで動画も見ることが出来ます。


梁山泊レーシングチームは、300クラスで5位の結果でした。
↓の写真は、500クラスで優勝したXANAVI NISMO Zのデモカーです。
XANAVI NISMO Z
XANAVI NISMO Z(500クラス)

イベント | - | -

魚貫崎レストハウス/牛深・魚貫崎海水浴場

魚貫崎海水浴場
先日、お盆休みを利用して熊本県天草市牛深の魚貫崎に行ってきました。
魚貫崎(うおぬきざき?)魚貫崎(おぬきざき?)何て読むんだろう。
正解は、魚貫崎(おにきざき)です♪(^-^)


魚貫崎は、熊本では釣り処として知られてますが、実は小さな海水浴場が有ります。
天草で綺麗と言われる牛深の海水浴場では、砂月海水浴場、茂串海水浴場が有名ですが、
私の超お気にのイチオシ海水浴場は、熊本の人もあまり知らない『魚貫崎海水浴場』です。
10年以上前、たまたま地図を見ながら見付けました。
本渡の白鶴浜海水浴場から牛深まで、海水浴場を捜し求めて(^-^)


[本渡] 熊本市から深夜に車で2時間
白鶴浜海水浴場…昔は道が狭く山道を延々と行ってたのですが、バイパスが出来て楽になった。
整備され海はかなり綺麗になってて驚いた。海の家も多く、バナナボートも時期により有り。
昔は波が高いイメージが強かったけど、整地されて穏やかになった。子連れには最適。
キャンプ場としても有名で、高浜とも呼ばれる。(地名より)


[牛深] 熊本市から深夜に車で3時間
砂月海水浴場・・・牛深の商店街から近く、買い物が便利です。
気軽に海水浴して短時間で帰る人が多い。
茂串海水浴場・・・岩場だけど平たい岩の遠浅で濁りが無く牛深では一番人気!
人が多いのと買い物が不便なのが残念だけど、海はかなり綺麗。
ここに行ったのは出来て間もない頃で、駐車場以外は何も無かった。
シャワーとトイレは作られたかもだけど。宿泊は車で。
魚貫崎海水浴場・・・砂浜も有るけど岩場が多く、綺麗な魚を探索できる。
人が少なくゆっくり出来るので、デートや家族連れに良い。唯一、団体客でも泊まれる。


魚貫崎海水浴場での、シャワー・トイレ・宿泊等の施設は、
魚貫崎レストハウス:TEL・FAX0969-72-8244
地図:魚貫崎レストハウスへナビゲーション


デジカメも持って行ったのですが、試しに携帯カメラで写してみたところ
凄く綺麗に撮れてたのでビックリ!!!
yukiの携帯は、先日書いた通りFOMAのD902isマゼンタ(2006年8月現在)
200万画素で記録画素数が400万画素。
少し前のデジカメのスペックではあるけど、やはりデジカメの表現力には負けるよね?
ところが、比べてみるとそう変わらない。超驚き!


画像は、砂浜でなく岩場のもの。青い魚や黄色と黒の縞の魚が見れます。
魚貫崎海水浴場/おにきざき/牛深の魚貫崎
ストロボが要らない光量さえ有れば、充分な画質です。


さかな
この2つの画像は、ペイントショップでリサイズ後に自動修正のみの画像。


2枚目の真ん中ちっこぃのがお魚さんvv白っぽいとこは水の中。
良く見てください。右上の少しだけを除いて水の中なんです!
信じられないくらい綺麗でしょ♪
これが、お気に入りの魚貫崎海水浴場の綺麗さです。


※2010年8月追記
ここに宿泊させていただいたのは、実は3回くらいと少ないのですが、海水浴には毎年行きます。
魚貫崎レストハウスに宿泊の場合、地元の漁師さんなどの協力により新鮮な魚料理も楽しめます。
この施設は個人で営業されてますので、マスターも大変そうでしたが、
おととしだったか?綺麗に改装されててビックリ!人気も広まってるようです。
キャンプやバーベキュー、お父さんは釣り、お母さんと子供達は海水浴♪
最近は、スクーバダイビングも盛んなようです。
詳細は、天草 レストハウス結乃里:TEL・FAX0969-72-8244にお問合せください。


今年は仕事が忙しくて、結局1度も海水浴には行けそうにもないですが、
近いうちに遊びに行こうと思ってます。

イベント | - | trackback (0)
1/1

admin