yuki0414.blog

パソコン改造記録や、カスタムCGI、ページ作りの覚え書き

 

家売るオンナ

北川景子主演の『家売るオンナ』。
北川景子演じる不動産屋売り上げNO.1の三軒家チーフ。
無表情&感情出さないがウリで、家政婦のミタの焼き増しで面白くない。


北川景子とDAIGOの結婚で、話題は有ったかもしれないけど。。。
印象UPで得したのはDAIGOだけ。
北川景子には、今のところ全く影響は無く、話題だけでキャストされていてマイナスだけでしかない。
ピエロみたいで滑稽だね。綺麗だから綺麗を生かさなきゃ!
家政婦のミタと同じスタッフが作った!?繋ぎの企画だな。


ioPLAZA【REC-ON】

ドラマ | - | -

結婚式の前日に

ん。。。もう香里奈はダメでしょ。
今の時期に香里奈を主役に持ってくるTBS。汚すぎでしょう。
話題だけで、致命傷の人を使うのはどうかと?


元恋人に、裸の写真とか動画を流出されることは少なくない。逆に話題作りに工作することも。
でも、第三者が写したというのは全く意味が違う。
他の人も入れる場所でしてたという意味であり、特定の相手ではないという意味。


私生活は自由だけど、ドラマに出てても下半身丸出しの大股開き画像がチラつくだけ。
嫌悪感しかない。スクープされてから、顔も急に不細工になって痛々しい。
同情させる作戦か?いや気持ち悪さだけしかない。
他の道に進んでください。

ドラマ | - | -

劇的!ビフォーアフター

テレビ朝日らしい番組だね。
わざとらしく『なんということでしょう』を繰り返すサザエさん。


匠ってどういう基準で言ってるの?普通の設計士だよね。
というよりアイデアおじさん。森泉の100均DIYレベル。
いや、番組を盛り上げることが重視され、実用的ではないし工事費が高過ぎる。


凝った工夫にお金を掛け、隠居暮らしの老夫婦にも維持費が掛かる造り。
リフォーム代は子が出すにせよ、それは気まぐれ親孝行。
実際に住むのは老夫婦で、貯金や年金で維持しなければならない。
お金も取ってリフォームさせといて、将来を快適に暮らせる家でなければならない。
建築家を芸術家や発明家と勘違いしてるのなら、許せないよね。


【サザエ】:『なんということでしょう♪急な階段を緩くして手摺をつけました。
ここ数年、上ることが出来ず諦めていた階段を上れるようになりました。』
ぃゃぃゃ、今まで急だったとはいえ、上れてた階段を上れなくなった爺ちゃんが、
手摺り握って上れるようになったとしても、来年さ来年はどうですか?
発明家、爺ちゃんにお年玉だけせっせと貰っといて、大人になって会ったのは葬式だろ。

そんな工事に1千万や2千万使わせず、平屋で新築したが断然いい。
リフォーム番組だから、倍掛かっても無理やり改装で済ませる。
柱だけ綺麗に残して解体させるのって、人件費に何倍も掛かってる。
無駄に掛かった分、テレビの力でタダで材料もらってきたり、想い出とかで解体材料を再利用したり。
変えたいから頼んでるんだよ。


最初はテレビだからと我慢してても、訴えられないのが不思議。詐欺まがいのことされて。
劇的リフォーム代に、スタッフの宿泊代と飲み代も含まれてるのでは?
この番組から、ただのMCとはいえ所ジョージ嫌いになった。仕事は選ぶべき。

ドラマ | - | -

殿さまガエル、がまガエル。

ど根性ガエルが実写でテレビドラマ化。。。Lと、ひろこちゃんが出てるんで録画しといた。(誰っ)


ひろしが松山ケンイチで、お母さんが薬師丸ひろ子
う〜む。元AKBの前田敦子も出てたんだね。


満島ひかりのピョン吉の声は、一応主役とはいえ声優だけではもったいない。
マドンナ役に前田敦子を使うくらいだったら、満島ひかりが両方すれば良かったんじゃないかな?
もう元AKBとかの看板で客寄せは出来ないぞ?

ドラマ | - | -

AKB48 選抜総選挙

テレビはあまり見ないのだけど、最近はバラエティとドラマは結構見てる。
AKBのまゆゆがドラマに出てるけど、感情移入できない。
AKBでも可愛いほうと言われてたはずだった。アイドルと女優の差は大き過ぎ。
それなりの集まりが前提のAKBではあるけど、衣装でなければ普通の子。


レイクのCMも酷い。あれはまずい!!!
AKB抜けても食っていけるよう、親心なんだろうけど。。。抜ける前から終わってしまった。
AKBって恋愛禁止をウリにして、破ったらクビじゃなかったっけ?
人気の有る子は、飛ばしたり坊主で誤魔化してる。


ちょうどTV点けたら総選挙やってた。土曜の夜に何やってるんだよ。
低いところで争ってるつまらんバラエティで、何が面白いんだか意味わからん。
興味がある人だけで勝手にやってくれ、テレビでやるな!


※6月10日追記
総選挙は不祥事で飛ばされた指原さんが1位?
結局は、『書店ガール』は、打ち切りだったようですね。まあ仕方ない。
ドラマに売るために、まゆゆを1位にした。
成果無かったから順位は格下げで当然でしょう。
でも代わりに指原さんが1位とか、一度なら大爆笑でも嫌悪感しかない。
ウケ狙いのつもりかもだけど、もう延命は難しい。


初めの頃は、人気メンバーが何人か居たけど後が育たなかった。

ドラマ | - | -

(TVドラマ)オリエント急行殺人事件

アガサクリスティのオリエント急行殺人事件が、日本俳優の超豪華キャストで2015年1月11日と12日の2夜に分けて放送されるということで、録画しておきました。


あまりテレビ見ない私でも8割がた顔を知ってる俳優人。
う〜ん。。。でも主役の人。笑うセールスマンの物真似か?ドクロベェ様?もしくはハクション大魔王??
イマイチ似てません!役作りに物真似は無いでしょ!
真似で無いなら寒過ぎ!
残念ながら10分で終了〜〜!!!というか、せっかく録画したんで10分まではと我慢した。and削除。
こんなの放送してるから誰もテレビなんて見なくなる。
ま、原因は三谷幸喜だな。
好きな俳優が出てる人は、早送りでも最後まで見たかもだけど。さすが正月番組だ。
アガサクイスティの名に恐れ、区別化したかったのだろうけど大失敗!
笑うセールスマンの実写版を作るつもりでキャスティングしたのなら、予定通りに作ってください。

ドラマ | - | -

トリック 仲間由紀恵

TRICK(トリック)は、今見ても面白い。何度見ても面白い。
普通、結果が分かってしまえば何度もは見れないよね。


でもこのドラマ&映画には、懐かし人物や懐かしいギャグが散りばめられてる。
30代前半までには、雰囲気は伝わっても理解はできないだろう。
30代後半なら、5分の1は何となく分かるかも?
堤 幸彦監督が、わざと狙ってるのか?ただのジジィなのかは別として、
何度か見て何となく想い出す、つまんない昔ばなしのシュールさでは面白い。
ただ、人材に溺れて生かしきれてないのが毎回心残りだね。


わざと残して引っ張ってるのだったら、ラストステージで完結できてないのは、
上田次郎で番外編作るつもりか、続・矢部謙三を作るのか?
TRICKはラストでも、小売りする気でしょ!

ドラマ | - | trackback (0)

家政婦のミタを見た

最近はテレビ離れと言われてますが、『家政婦のミタ』は高視聴率だったらしい。
私も見てましたが、特別面白いとも言えない。
何故??このドラマだけ高視聴率だったのか。。。
『やまとなでしこ』であれだけ表情が豊かな松嶋菜々子が、無表情でロボットのように働く意外さ?
笑う姿はまだかと期待し外され、また見てしまう。
いや、それも大きいけど、周りの番組が面白くなさ過ぎるのが原因。。。


最終回直前に特別版とかしないで、少し経ってからして欲しかったな。

ドラマ | - | trackback (0)

ハケンの品格レビュー

TVは全然見ない人なんだけど、ドラマは最近良く見ます。
まとめてYouTobeみたいな動画サイトで。。。


●ハケンの品格(日本テレビ/水10/07.01.10〜07.03.14 全10話)
主題歌:中島美嘉「見えない星」
出演:篠原涼子、加藤あい、小泉孝太郎、大泉洋、安田顕、上地雄輔、松方弘樹


主演のスーパーハケンの大前春子(篠原涼子)、新米ハケンの森 美雪(加藤あい)さんの演技は頑張り◎、
里中賢介(小泉孝太郎)さんの小心っぷり!何気に大事な役してる。
それ以上に凄いのが、東海林 武(大泉 洋)のくるくるパーマ。
この人をキャストしたスタッフは偉い!
このドラマは、何度見ても面白いお勧めドラマです♪
松方弘樹さんとー。小松政夫さんはー。マイペースで、何の役しても松方さんと小松さん。


ゲスト出演の、マグロ解体ショーのツネさんこと小野武彦さん。
『やまとなでしこ』で神野 桜子(松嶋菜々子)のお父さん役、神野 勝(小野武彦)でお気に入り役者さん!
頑張ってください。
結局は、やまとなでしこの影響受けてるよね、この辺りのドラマは似たフレーズ出てくる。
それだけ視聴者にも制作側にも、凄いドラマだったんだね。
1つ残念なのが、このハケンの品格で2ちゃん語を使ってること。
それだけで古めかしい。。。
『〜ですが何か?』ってのは20年以上前に既にネットでは嫌われ語だった。
それを真似た2ちゃんを、また真似てる(死)


話は流れるけど、韓国版やまとなでしこ。『窈窕淑女』主演のハ・ミンギョン(キム・ヒソン)は可愛いけど…
いつも思うんだけど、韓国ドラマって意地悪な役の人が必ず出てくる。よくそんな意地悪なこと思いつくな。
韓国から来て頑張ってる人、m-floのVERBAL、PUSHIM。
詩音も大好きだけど消えちゃった。。。蒲田行進曲の『つかこうへいさん』は先日亡くなったですね。残念!

ドラマ | - | trackback (0)
1/1

admin