yuki0414.blog

パソコン改造記録や、カスタムCGI、ページ作りの覚え書き

 

日韓の慰安婦問題

日本と韓国…どうしてこんなに仲悪くなってしまったのか。
慰安婦問題での恨みも分からないではないけど、それは今起こったことではない。
今また争うことではなく、お互いの為に少しずつでも仲直りするべきだ。
せっかく結んだ協定まで破棄して、何の意味が有るのだろう。


日本は甘やかし過ぎた。
これだけ良くしてあげれば感謝するだろう。
日本から援助が有るのが当たり前と感じてる。努力できない物乞いに育ててしまった。


今、日本がするべきことは韓国と縁を切ってあげること。
そう考えてる日本人が殆どだ。


日本では、ひと昔前に韓流ドラマが流行った。韓国に行きたい人が多かった。
いまだに、韓流アイドル好きで韓国は海外旅行の人気先。
私には理解出来ないけどね。日本嫌いなくせ日本に出稼ぎに来る。
いくらニュースを見ない人だって、例外無く日本人を嫌っているのは知ってるよね?
野球やサッカーを見ても、日本をどれだけ嫌いなんだよと実感させられる。
津波の時もざまあみろと喜んでたし、ソウル市庁の新庁舎は祝って津波をモチーフに。
日本が建てた旧庁舎を津波が飲み込むデザイン。
津波


熊本の地震も祝いの垂れ幕を。それでも韓流を応援してる奴らって...同罪だよね。
地震


韓国が何故ここ数年で急に日本を嫌いだしたのか?
景気の良かったニッポンが、ずっと韓国に金と技術を支援してきた。
もうそろそろ勘弁してくれと、まとまった金を渡して治まったはずだった。
でも、ずっとスネかじって生きてきた韓国は、支援無しでは生きていけない。
景気が悪ければ日本のせい。地震が起きても日本のせい。
自分たちが努力してこなかった責任なのにね?


いま韓国人は、7割以上の人が日本人を信用してないと言われている。
でも日本人はハッキリ言わないだけで、殆どの人が韓国人を嫌いで、それ以外の人も仲良くなりたいとは思ってない。
元々嫌いだったわけではない。韓ドラやK-POP見て仲良くなりたいと思った人も多かったはずだ。
感謝されるべき相手に、嫌い嫌い恨んでると言われ続ければ、関わりたくなくなるもの。
もう限界を超えたんだ。


日本以上に世界中では韓国を信用してない。
近い将来、ここ数年のうち北朝鮮と再燃し誰も韓国の応援はしない。
北朝鮮に吸収され一緒に消えるか、吸収を拒んで北朝鮮に消されるかの二択しかない。

日々の生活 | - | -

ぶっこみジャパニーズ8

録画しておいた、『ぶっこみジャパニーズ8』というのを視聴しました。


最近は、日本のここが素晴らしいと自己満な番組が多いですが、この番組は特に偏りが酷いな。
おもしろ可笑しくがバラエティなので、ヤラセは有りだと思う。
モニタリングをはじめ、どっきり系はほぼヤラセだし編集によるものも大きい。


スポーツなど、ルールが有るものは教えてあげるのも有りだと思う。
やるだけやらせて笑うという意地悪だけどね。
でも料理のものは間違ってる。
それが美味しいと食べてる客が居るんだし、日本の寿司と違うから寿司じゃないと言うのは間違い。
その国で、その街での合った食が有って当たり前のこと。


外国の料理は勝手に日本風にアレンジして、美味しくなったと自慢げにしといて、
そういう料理は、そもそもその国に無かったり名前だけ付けてたり。
そのくせ日本の料理をアレンジされたら、違いを指摘して修正させようとする。
自分たちと違うものを悪とし、正義の味方が懲らしめる?
日本人でも、あっちが美味しいと言う人も居ると思います。


歌舞伎の人は特に、こんなのに巻き込まれて可哀想。
あれってキャバレーのショータイムじゃん!日本にもいくらでも有る。
それを歌舞伎と違うとか、こじつけが酷い。
女装家のショーに歌舞伎を教えるとか、くだらん番組だよね。

日々の生活 | - | -

エアポートグループ至急募集。

現在、女の子が足りてませんので追加で募集します。
緊急の追加募集なので、早く来れる方を優先的に採用します。
集まり次第、通常の募集に戻ります。


経験は問いません。
講習係の女性が1から接客方法を教えますので、全く初めてでも大丈夫です。(^-^)


・すぐに入れる寮完備
・小さなお子さまが居ても安心な無料の提携託児所
ノルマ無し罰金無し
・事前の顔見せ無し写真見せ無しの秘密厳守。
・1日数時間の出勤や、週末だけの出勤でもOK。
完全日払い制


全国的にも有名なエアポートグループです。
お客さんが多い店なので、週末だけでなく平日でも毎日安定して稼げます。
あなたの都合の良い時間をお知らせください。
メールフォーム⇒こちら

ウェブサイト作成 | - | -

[NHK]紅白歌合戦

紅白歌合戦マジつまらん。


お笑い芸人に頼り過ぎ。ちゃんと危機感持ったがいい。
NHKは今の60代がギリギリで、そこが居なくなる頃には誰も見ないよ?


若い世代を捕まえたいのなら、製作側の古い世代は卒業しなければならない。
企画に若い世代を充てても、決裁権がじじいなら意味が無い。
風習の行事番組なら、毎年似たの繰り返してたが安心できるだろうし、
新鮮さを出したいのなら、他と同じことやっててもダメだよね。
AKB系のアイドルやジャニーズ出しときゃ、まあまあ数字は取れるでしょ。くらいのレベル。
そんなの歌番組に必ず出てるんだよ。
歌番組の寄せ集めだけで、なんとなく風習で点いてて誰も見てない。


追記;退屈過ぎてこの後に居眠りしちゃったよ。大事な時間を無駄にした。

日々の生活 | - | -

騒音おばさん

『小池劇場』とはよく言ったものだ。
騒ぐだけ騒いで、結果が出せないとなれば次の演目に移っていく。
築地市場の豊洲移転問題にしても、問題を問うだけで何も解決していない。
責任問題より、期日は期日で守って、まず改善策を優先すべきだ。
遅れることで出る損出や、風評被害はどうするんだ。
不完全な物を作った前者の責任は有るにしろ、延期を決めた小池都知事の責任が最大。
じゃあ誰の責任なんだ?誰が弁償するんだ?
問題が有れば提議することは必要だけど、改善するなり作り直すなりで最善を尽くすべきだとしても、間に合わせることが前提。
『△ヵ月水質をモニタリングして判断します。』
何ヵ月待たせることはそもそも選択肢に有るべきでは無いし、待たせてダメだったらそれから検討するのか。作るのは何年後だ?
市場の人達が一番恨んでるのは誰だ?
思い切ってこんな考えの東京外に出たほうが良くないか?
解決できないくせ騒ぐだけ騒いで、結果良くなるではなく先送りにしただけ。
前の知事の責任を追及してのし上がるつもりが、決断し難くなる自分に返ってくることを考えてない(死)
一時的に騙せても、行き当たりばったりで後のことは考えていない。トップの器ではない。


オリンピック開催場の問題も、掛けるべき物には出費する必要がある。
復興も大事ではあるけど、オリンピックを分割してはならない。
世界との約束が有るよね?都知事変わったから変更しますじゃ筋が通らない。
請けたからには赤字でも守るべきで、守った上で赤字を減らす・黒字に持っていく努力が必要だ。
予算オーバーだからと変更の理由にはならない。約束を守らない嘘つきだ。
『担当者変わりましたから、契約変更しま〜す。』ふざけるな!
やってること翁長と一緒じゃん。


復興は国の役目。やりたいなら大歓迎だけどオリンピックはまともにしてください。
そもそも復興オリンピックは、そういう意味ではない。
復興への皆の希望。リオオリンピックが、どれだけ希望を与えたか。
その夢のオリンピックを日本で開かせて欲しい。
どれだけの夢を皆に与えてきたか?いざ日本でするとなれば節約しま〜す。今の責任者は私で〜〜す。
いや、世界が見る2020オリンピックは、場所が東京ってだけで日本なんだよ。なんか勘違いしてないか?
オリンピック招致の偉業は前者であって、あなたは契約を引き継ぐ役目の人。


大騒ぎしただけで解決されてない。少し経費は抑えても解決とは言えない。
騒いだことで日本のイメージダウンによる損害は計り知れない。
約束通り、やることはちゃんとやって、その後の活用を考えるべきだ。
コンサートを出来るとかは、あまり期待してはいけない。
その分、既存のイベント会場の収入が減るんだし、競争になる。


例えばだけどリンクを作るとか…
浅田真央はサッサと引退して欲しいが、羽生結弦・宇野昌磨などは頑張ってる。
オリンピックを目指す選手や育成に使える場所。10年後20年後に投資する。
ケチって要らない物作って壊すでなく、凄い設備で作って国際大会を頻繁に行うとか。


何やってるんだろう小池さん。こんなポンコツではなかったはずだ。
目的は、都を良くするための市場やオリンピックではなく、劇団員の募集だと思われても仕方ない。
都民ファーストではなく、小池ファーストだよね?政党作るための話題作りに世界を巻き込まないで!

イベント | - | -

日本あまちゃん

日本の周りへの対応って甘過ぎですよね。


韓国や中国への対応は間違っている!今までどんなことをされてきたか思い出してください。
日本が今まで中・韓に何をしてきて、その相手に何をされているのか?
毎回騙されてるのに、今度こそはと信じようとする。
あなたは説得の神ではありません。今までの人がサボってたわけでもありません。
改心させようと先生ぶるのは止めてください。あなたの理想は相手には通じない。
根本的な考え方が違うのです。
何かをしてあげれば約束を守ってくれる?ぃゃぃゃ、調子に乗って更に引き出そうとするタカリ屋なんだ。
騙された日本が負けなんです。


身近な問題としては沖縄の米軍基地移転問題。
反対派に暴言吐いて、お叱りを受けた機動隊員。
その相手や理由は報道されてない。何も無しに暴言は無い。相手が何をしたか?
それに、そもそも騒いでるのは日本人ではない。
そのせいで、沖縄のイメージかなり悪くなってるよ?
もう沖縄には見切りを付けようという考えが、全国的に増えてきている。
機動隊・自衛隊員にしてみても、来て嫌がられるのなら、いざという時に命を懸けてまで頑張れない。


政府まで見切りを付けてしまえば、即日に中国に占領され、在日以外は処刑されるだろう。
海は埋め立てられ、中国と陸繋がりにされるかもだ。
アメリカが退いたその瞬間に沖縄は中国になる。

日々の生活 | - | -

緊急募集中

現在、女の子が足りてませんので枠を広げて募集します。
出勤日や時間は、あなたの都合に合わせます。


エアポートで働いてみたいと思ってたあなた。
いま在籍している店であまり稼げない。転職したいけど踏み出せない。
エアポートは全国的に有名な店です。平日やお昼でも変わらずお客さまの多い店です。


話を聞いてみて、それから入店するか考えてもらって構いません。
女の子を大切にするお店です。
即入寮可能な市街地のコーポやマンション。小さなお子様が居ても時間を気にせず働ける無料託児所。
初めての女の子でも、自信を持って接客できる女性トレーナーによる講習。
他店のように接待や、スタッフへの機嫌取りは一切有りません。
まずはメールフォームから気軽にお問合せください。

ウェブサイト作成 | - | -

家売るオンナ

北川景子主演の『家売るオンナ』。
北川景子演じる不動産屋売り上げNO.1の三軒家チーフ。
無表情&感情出さないがウリで、家政婦のミタの焼き増しで面白くない。


北川景子とDAIGOの結婚で、話題は有ったかもしれないけど。。。
印象UPで得したのはDAIGOだけ。
北川景子には、今のところ全く影響は無く、話題だけでキャストされていてマイナスだけでしかない。
ピエロみたいで滑稽だね。綺麗だから綺麗を生かさなきゃ!
家政婦のミタと同じスタッフが作った!?繋ぎの企画だな。


ioPLAZA【REC-ON】

ドラマ | - | -

白猫コロプラ嫌いなCM

今日テレビ見てたら、『今夜くらべてみました』に岡山の奇跡?
桜井なんとかって子が出てた。


この子見たこと有るぞ...(-_-;)
みんな好きずき有ると思う。私には、今個人的に嫌いなCMが2つ有る。
いい部屋ネットのCMと、コロプラのCM。
そういや同じ子だね。タコみたいな口でニュウ〜〜!表情作り過ぎ。アヒル口風?
普通に話してる時も癖になってるし!死


ブスグループ中のトップと言われる指原も、今夜だけは可愛く見えた。
岡山ではこれが奇跡か。確かに、岡山出身の美形タレントは思いつかない。

日々の生活 | - | -

ここってジュリアナ?桐谷美玲「1980年CM」に指摘された“致命的な勘違い”

白川健一というコメンテーター


桐谷美玲と田中美奈子の共演。Y!mobile(ワイモバイル)のCM。
お立ち台+ボディコン=ジュリアナと勝手に思い込み。
『'80年代を描いたCMなのに、ジュリアナ東京のオープンは1991年ですよ?』
『バブルに憧れてるんじゃないですか??』とコメントしている。


曲とダンス。どう見てもマハラジャを描いてある。80年代で合ってます。
何も知らないのに、知ったかしてるんじゃない!
コピペで貼るにも、仕事でしてるなら確認する必要が有るよね。貼るだけの小学生レベル。
いや、己のコメントを書き込んでる時点でお前にも責任が有る。
10人が書いてても事実でないこともある。コピペ野郎が蔓延してるから。
それに、ジュリアナ=バブルでは無い。
被ってはいるものの、ジュリアナのオープンから間もなくバブルは弾けてます。


みんなのジュリアナの印象ってどうですか?羽の扇子に腰をクネクネですよね?
どう見ても違うよね。知らないにせよ、違う何かと感じる能力も無いのかな。
どっかのブログでジュリアナと書いてたからジュリアナだ!?
小学生の自由研究や読書感想文でも、他の丸写しはダメだし、しかも間違った内容。おまえは馬鹿か?
白川健一というコメンテーターはクズだね。空っぽのゴミ中のゴミ野郎。
この時代を知ってる無駄に拘りが有る人が作ったCMなんですよ?
なんも知らん、ネットも初心者が、あわよくばネットで仕事しようとしてるおなにーゴミだね。
おなにーはコッソリしてろ!人前でするな変態野郎!!!


それをあちこちのネットニュースが取り上げてる。
コピペコピペの取材をしない、くだらないネットコピ記者たち。
屑の集まり。時代に乗ろうとしてるようだが、あんたらはネットの10年遅れてます。
素人が、デスクワークでネットで仕事しようとか甘すぎ!
教えてあげると、ちなみにWikipediaは100%ではない。間違ってても情報を乗せ参考にしようというコンセプト。
どのページも何らかの間違いが有ると思ってください。崇拝しているネット初心者たちへ...
『だってぇ、ウィキペディアに書いてあったもん。』死!


ちなみに、BOYS TOWN GANGの『君の瞳に恋してる』(邦題)は、マハラジャの締めの曲の定番。
Y!mobile(ワイモバイル)には興味無いけど、面白いCMです。


インターネット情報 | - | -
<< 2/18 >>

admin