宅配便の値上げ。
2019.05.25
宅配便が値上げ。原因はドライバー不足。

物価は上がるものだし、時給上げて募集するのなら悪いことではない。
ただ不満なのは、段ボールの材料になる古紙不足も値上げの大きな理由だということ。
古紙不足の原因は、米中の貿易摩擦で、日本から中国への古紙輸出が増えているからだと。

輸出が増えるのは良いことだけど、それが原因で足りないのはおかしくないか?
大量に注文してくれる相手・単価の良い相手に売りたいのは分からないでもないのだが。
やっぱり納得できない。

新聞紙や週刊誌を、回収し易いようにと綺麗に束ねてる日本人。
牛乳パックを洗って、切り開いてまとめて紐で結んでリサイクル。
それが上質な古紙として中国に流れてるから、日本は段ボール不足?
ただのお人好しじゃん!

昔から有ったよね。
みんなが洗ってペットボトルのリサイクル。あれがどうなってるかは考えてないよね。
殆どが中国にタダで引き取ってもらってると。
何も知らずに手間ひま掛けて分別回収。間抜けな日本人ばかり。
それが生きがいなら止めないけどバーカとは思ってる。
トラックバックURL
トラックバック一覧

- CafeLog -