お笑い芸人の闇営業問題
2019.07.02
最近、お笑い芸人の闇営業が問題になってますね。

まず発端は、【カラテカ】の入江関連。
【雨上がり決死隊】宮迫
【ロンドンブーツ1号2号】の田村亮
【レイザーラモン】のレイザーラモンHG
【ガリットチュウ】福島
くだまさし、勝山 .etc
摘発された詐欺グループの忘年会に出演したとか。

芋づる式に出てきたのが、モノマネ芸人のバンドー太郎(誰?)の件。
【2700】ツネ、八十島
【スリムクラブ】内間、真栄田
暴力団幹部の誕生会に出演したとか。

何が問題なんだろう?
闇営業(事務所を通さず仕事をする)は、少なくとも吉本は黙認していたみたいだし。
何か問題が有ったとしても、事務所との契約の問題で周りには関係ない。

相手が詐欺グループだった?
それは後から摘発されたんだし、全く問題ない。意味がわからない。
今現在も有罪が確定されてる相手でもない。
たとえ犯罪者だとしても、客として来る分には他と同等だ。芸人だから虐めていい対象か?
鬱憤溜まってるんならさ、その相手に言えよ!
言えないからって、言いやすい相手に匿名で言うなよ負け犬が。

相手が暴力団だった?
こっちが金払って何か頼んだのなら問題だが、客なんだから普通に有る。
暴力団だってご飯食べるし電気も水道も引いてる。
芸能人だから許されない?芸人だから苛めの的か。
それを言うなら、下積みの歌手や俳優・モデルなんて普通だろう。
スポーツ選手や著名人有名人。

法に触れてるわけでもない。何が騒がれているのか全く理解できない。

うちは建設業してる。
今のところその筋からの依頼は無いけど、普通に頼まれて普通に払ってくれるなら何も気にせず普通に仕事します。
それが何かの犯罪に利用されるのなら別だけど。

不当に得た汚れた金を受け取っていたのは問題??これってお金制度を否定する馬鹿げた例えだな。
あなたの財布にも入ってるよ。でもそれはお金であり、あなたが犯罪に関わったものではない。
同じだろ。

これって、何かに操作されてないか??
ニュースや情報番組のMC(キャスター)、あなたの損得に傾いた意見は聞いてない。取材したことだけを伝えな。
どう感じるかは賛否両論あるかもしれない。でも、あなたがそれを操作しようとするな。
トラックバックURL
トラックバック一覧

- CafeLog -