ネット依存者のいい加減さ
2019.11.09
Yahoo!知恵袋とか、価格コムとかの数ある質問コーナー。
多くの人が勘違いしてるようだけど、返事してる人は試したわけではなく、返事するのが目的で検索や予想によるもので殆どの場合間違ってる。
じゃなんで返信してるのだろう?暇人だからさ。

それを鵜呑みにして実行した人のことなんて考えていない。
ブログや記事が100%信用できるものでもないから、100個の記事読んで学びましょう。
まずは、その情報が合ってるかどうか判断する知識が必要。
その人が今までどういう書き込みをしてきたか?

実生活ではしてるよね?信じられる相手かそうでないか。
何で、どんな人が書いてるかも分からないものを、ネットの情報だから正確だと思うのか不思議でならない。
活字になってるから教科書だとも思ってるのだろうか?

今更こんなことを書いたのは、うちにリンク張られてる投稿を見たから。
とある質問サイト

テキトーな返事してるやつ居るね。困った時の合言葉『クリーンインストール』
ベストアンサーに選ばれてる人が間違いで、皮肉にも、それ以外の投稿は合ってるという矛盾。

Windows10で上書きした時に、解像度が悪くなることがあるだけで、他のソフトは普通に動きます。
今まで通りテレビも見れるし録画もできる。
クリーンインストールすれば修正できると言ってるけど、ちゃんと試したのか?
何かあれば初期化しろだのクリーンインストールしろだの。
ディスプレイドライバをインストールしなければ、他の方法では直りません。
都合が悪くなると見て見ぬふりで居なくなる。そしてまた別のスレッドでいい加減な返信の繰り返し。

難しい人にために、zipを置いておきますね。→ 右クリックで名前を付けてリンク先を保存(360MB)数分掛かります。

ダウンロードしたら解凍して、こちらの説明の③以降をお試しください。https://yuki0414.net/blog/art/00003.html
2019.11.09 21:24 | 固定リンク | パソコン

- CafeLog -