新型コロナウィルス
2020.02.07
他人事だと思ってたら、日本でも『新型コロナウイルス感染』が広がっていますね。

気になって毎日ニュースを確認しているのだけど...
日本政府の対策は相変わらず後手後手で、先を見た対策をして欲しいもの。

もっと頑張って欲しかったね。
頑張ったけどダメでした感を評価してくれるのは、日本人特有のもの。
結果悪けりゃ全てダメなんだよ。
中国で発症してるのに、春節観光客を目先のことだけで歓迎した。
中国の観光客を止めたら大きな損害が出る。
だからと言って日本に菌を持ち込ませてどうするんだ。長引けば日本経済は崩壊する。
オリンピックはどうするつもりなんだ。

水際対策で防げないと専門家は最初から言ってたのに、次のプランは今から考えるのか?
検査や治療に舵を取るべきだ。1ヶ月遅い。
相変わらず感染ルートを辿っている報道番組。
もうそれでは防げない段階なのに、犯人探しみたいになってるよね。
差別的に扱われてしまうのは目に見えてる。
更には、違う地域は安全みたいな、変な誤解を生んでしまってる。
そのキャストやスタッフに、何人か感染者が居て当たり前の段階にきてるんだ。
感染者が明るみになっていない熊本でも、中国の観光者は何人も見た。
よほどの症状がない限り検査できないから判ってないだけで、これから出てくる可能性は高い。

例えば1人が10人に移したとする。その10人がそれぞれ10人に移したら?
酷い症状が出て検査で分かるのが一部の人なだけで、数日で数万人になるんだよ?
その例えばが1人でなく、日本全国で100人だったら数百万人ってこと。

しかし国会のメインは、立憲民主党など野党の『さくらを見る会問題』
それは問題かも知れないけど先送りし、もっと緊急で決めなきゃいけないこと有るだろ?

こういう時は、皆で情報を出し合い検討するべきでしょ?政党でなく人として。
どの野党も、自分の支持者へのアピールだけで与党を邪魔することしか考えてない。
あなた達のせいで対策が遅れ、民主党のように人災になりかねない。

安部政権を責めても意味が無い。
安部さんがどれだけ支持率落としても、ポスト安部は自民党から選ばれる。
国民の頭に今の野党は選択肢に無い。意思の無い党に希望を持つような同じ過ちは繰り返さない。
それほど民主党政権は酷すぎた。

トップが変わるだけで何も変わらない。政権を突っ込んでるアピールが仕事で儲けてる集団。
まともな仕事ではない要らない、選挙の度に、くっ付いたり離れたりする意思無き党。
2020.02.07 17:36 | 固定リンク | 日々の出来事

- CafeLog -