アベノマスク×2枚
2020.04.06
マスク増産で、マスク不足は解消できるはずだった。
でも相変わらず品薄で、並ばないと買えないほど。
そりゃ、数万枚作っても、国民全員が毎日1枚ずつ使い捨てれば全然足りるはずもない。
少しでも消費を減らそうと、洗って使えるマスクを配布予定。
安部さんの着けてるような小っちゃなマスク?要らないし!

いま私は、ウレタン製の洗って使えるマスクを使ってる。毎日アルコール消毒もして。
あんなの貰っても使わないで無駄になる。
でも、無いから付けない人って、結構多いんじゃないか?

どうしても入手出来なければ作ればいいのに、使い捨てマスクが入手できないと大騒ぎ。
縫物さえできない人には、効果的だろう。
一見馬鹿げてる税金の無駄遣いと思えるけど、洗って使う努力もできない人が多い。
その証拠に、マスクはいくら増産されても入手しづらい。
普通なら、使い捨てはもったいないと思うはずなんだけど。
2020.04.06 17:56 | 固定リンク | 日々の出来事

- CafeLog -