フリマで偽物!金田夫妻。
2020.09.22
おしりかじり虫の声優で有名な金田明子さんと、夫さん。
フリマで偽物をつかまされたと大騒ぎ。
テレビに出るために、いろいろ試行錯誤してくるね。その労力を他に使っては?
金田夫婦大っ嫌い。

それに乗っかるワイドナショーも同罪なんだけど、悪質だね。
そもそも、オークション等でのブランド物の中でも、プレミアの付くものはほぼ偽物。
しかもフリマの偽物で大騒ぎとか、明らかに話題作りでしょ。

出品者がニセモノと知ってて出してる以外は、出品者は罪に問われない。
非正規での取引。ノークレーム&ノーリターンでしょう。
リスクが伴うのは当たり前のこと。

10個買っていくつ本物でした『ラッキー』なら理解できるのだけども。

どっちにしろ、もし本物が届いたら逆に困ったのでしょうよ。
2020.09.22 12:13 | 固定リンク | 日々の出来事
宇佐美 蘭
2020.08.18
さんま御殿に、プロサッカー選手の宇佐美の奥さんが出てた。
前にも何度か出てて、横着な態度で不愉快に思ってた人も多いだろう。

宇佐美選手の夢が、『さんまさんに会ってみたい。』妻いわく、もっと大きな夢あるだろ。

さんまが面白く返してたので周りは安堵してたが、さすがに失礼過ぎませんか?
あなたが、さんま御殿に出れてるのは旦那がサッカー選手だからだよね。
元女優みたいな肩書きだが、ドラマや映画では見たことない。
エキストラ止まりで、元女優の真似は見苦しいよ。

元々、顔も悪いし可愛げも無く嫌いだった。二度と見たくない。
というか、さすがにもう仕事は来ないだろうよ。
2020.08.18 20:40 | 固定リンク | 日々の出来事
日本人は規律正しい?
2020.04.12
よく海外からは、日本人は礼儀正しく規律正しく列に並ぶなど褒められてきた。
でもそれは、少し違うと感じてた。
子供のころから、そう躾けられて怒られて育ってきたから、皆そうする。
それに、恥ずかしいを嫌う文化がある。
何をするにしても人目を気にして生活している。仲間外れにされたくない。

ただ今回の、新型コロナウィルス(COVID-19)で海外からの目も変わったんじゃないかな。

不要不急の外出をしないようにと、政府や知事が呼びかけてるのに、花見をしたり食べ歩き。
自分たちだけなら恥ずかしいが、誰かがしてたら怖くない。
隠れた場所にポイ捨てする人も結構多い。
タバコの吸い殻も、綺麗な場所には捨てない。
1本でも落ちてたら棄てて良いと判断する。『皆が棄ててるでしょ皆に言えよ。』
『捨ててあるから捨てていい場所だと思った』言い訳だけで生きている。

結局は、店を閉めなきゃ出掛けるし、開いてないなら開いてる他の店に行く。
自粛で済まず、店に休業要請しなきゃ出歩きは止まらない。
平和ボケして危機感が伝わらないのも有るだろうけど、罰則が無ければ出掛けることは止めないだろう。
他の国が終息に向かっても、日本では長引くだろう。
何か言い訳が出来さえすれば、欲が止められない人種だから。

しかも、もっと早く緊急事態宣言を出すべきだったと。
出てからも遊んでるくせ。
あげくの果てには、自分の都合よく捻じ曲げ自分は大丈夫だと主張。
生活必需品の買い物とは、家族揃って買い物に行くことではない。
子連れで来てる親、許されているのは生活に必要な買い物。
あんたら家族の気晴らしに、子供を喜ばせる方法なら他に思いつかないのだろうか。

不要不急の外出自粛とは、友達との約束や飲み会はダメっていう意味。
どうしても出掛けなきゃならない、生活の為に最小限は仕方ないという意味。
許されてる=安全ではなく、感染するリスクは常に有る。
3人で出掛ければリスクも3倍だし、他人に与えるリスクも3倍なんだ。

あなたが無意識に移した親兄弟や、じいちゃんばあちゃんが死んでしまったら?
あなたが無意識に移してしまった子供や友達が死んでしまったら?
あなたはこの先、それを背負って生きることを想像してみてください。

皆がちゃんと自粛できれば、二週間で効果が出て一か月もすれば大ぶん落ち着くと。
でも今のままなら、永遠に自粛が続く。
全員が頑張れば1ヶ月で落ち着くものも、何かを言い訳にして徘徊する。
今のままだと、オリンピックどころか1年も2年も。いや永遠に続く。
2020.04.12 13:21 | 固定リンク | 日々の出来事
アベノマスク×2枚
2020.04.06
マスク増産で、マスク不足は解消できるはずだった。
でも相変わらず品薄で、並ばないと買えないほど。
そりゃ、数万枚作っても、国民全員が毎日1枚ずつ使い捨てれば全然足りるはずもない。
少しでも消費を減らそうと、洗って使えるマスクを配布予定。
安部さんの着けてるような小っちゃなマスク?要らないし!

いま私は、ウレタン製の洗って使えるマスクを使ってる。毎日アルコール消毒もして。
あんなの貰っても使わないで無駄になる。
でも、無いから付けない人って、結構多いんじゃないか?

どうしても入手出来なければ作ればいいのに、使い捨てマスクが入手できないと大騒ぎ。
縫物さえできない人には、効果的だろう。
一見馬鹿げてる税金の無駄遣いと思えるけど、洗って使う努力もできない人が多い。
その証拠に、マスクはいくら増産されても入手しづらい。
普通なら、使い捨てはもったいないと思うはずなんだけど。
2020.04.06 17:56 | 固定リンク | 日々の出来事
愛知県豊川市の竹本幸夫市長
2020.03.25
豊川市の竹本幸夫市長。残念なひと。
投票した豊川市民に恥を掛かすばかりか、日本人の恥。
マスク不足の中国の姉妹都市に、善意で贈ったはずのマスク。
今度は自分が困ってるから返してくれと。<死
貸したものではなく、寄附としてあげたものを返せと?
人として一番嫌われる奴。

こういう人って、女と別れたら交際費やプレゼント返せって言う奴だろな。
豊川市の為、日本人の為に辞職してくれ。
2020.03.25 19:01 | 固定リンク | 日々の出来事

- CafeLog -