クルーズ船「ダイヤモンド・プリンセス」
2020.02.17
クルーズ船「ダイヤモンド・プリンセス」への日本の対応に、世界中のメディアが批判してるね。

でも…その国は今まで1ヶ月近くも全く対応もせず、日本に任せっきりだった。
未知のウィルスへの感染が怖く、関わりたくなかったのだろう。
他人事のように様子見し、自分の国民を迎えに来るどころか近寄りもしなかった。

日本は、感染に関わらず自国民を中国に迎えに行ったよね。
ダイヤモンド・プリンセスの乗客に対しても、日本人と外国籍の人を区別せず平等に扱った。
今まで何もせず日本に押し付けてた人たちに、とやかく言われる筋合いはない。

日本の対応に評価してたくせ、結果見で文句言うやつ。
日本のメディアや、知識人気取りのやつも例外ではない。後から言うなよ!
ああすれば良かった。ここが不味かった。後出しジャンケン。
子供でも分かるズルい奴。

自分の無能を隠すために、陰口を言うサイテーなやつら。
負け犬が結果を見てから言う言葉、『私は最初からそう思ってたんだ』死
おまえらは占い師か?『かも知れません』と逃げ道を作りながらでないと発言できない人。
ウィルスの専門家で飯喰ってるのなら、こういう時にしっかり助言してくれないと何の為に居るのだか。
他の仕事で、そういう曖昧な言い方は許されない。
研究してるのか、勉強してるのか、支援してるのか知らないけど、役に立てなきゃ居なくていい人。
2020.02.17 18:43 | 固定リンク | 日々の出来事
新型コロナウィルス
2020.02.07
他人事だと思ってたら、日本でも『新型コロナウイルス感染』が広がっていますね。

気になって毎日ニュースを確認しているのだけど...
日本政府の対策は相変わらず後手後手で、先を見た対策をして欲しいもの。

もっと頑張って欲しかったね。
頑張ったけどダメでした感を評価してくれるのは、日本人特有のもの。
結果悪けりゃ全てダメなんだよ。
中国で発症してるのに、春節観光客を目先のことだけで歓迎した。
中国の観光客を止めたら大きな売上が減る。
だからと言って日本に菌を持ち込ませてどうするんだ。長引けば日本経済は崩壊する。
オリンピックはどうするつもりなんだ。

水際対策で防げないと専門家は最初から言ってたのに、次のプランは今から考えるのか?
検査や治療に舵を取るべきだ。1ヶ月遅い。
相変わらず感染ルートを辿っている報道番組。
もうそれでは防げない段階なのに、犯人探しみたいになってるよね。
差別的に扱われてしまうのは目に見えてる。
更には、違う地域は安全みたいな、変な誤解を生んでしまってる。
そのキャストやスタッフに、何人か感染者が居て当たり前の段階にきてるんだ。
感染者が明るみになっていない熊本でも、中国の観光者は何人も見た。
よほどの症状がない限り検査できないから判ってないだけで、これから出てくる可能性は高い。

例えば1人が10人に移したとする。その10人がそれぞれ10人に移したら?
酷い症状が出て検査で分かるのが一部の人なだけで、数日で数万人になるんだよ?
その例えばが1人でなく、日本全国で100人だったら数百万人ってこと。

しかし国会のメインは、立憲民主党など野党の『さくらを見る会問題』
それは問題かも知れないけど先送りし、もっと緊急で決めなきゃいけないこと有るだろ?

こういう時は、皆で情報を出し合い検討するべきでしょ?政党でなく人として。
どの野党も、自分の支持者へのアピールだけで与党を邪魔することしか考えてない。
あなた達のせいで対策が遅れ、民主党のように人災になりかねない。

安部政権を責めても意味が無い。
安部さんがどれだけ支持率落としても、ポスト安部は自民党から選ばれる。
国民の頭に今の野党は選択肢に無い。意思の無い党に希望を持つような同じ過ちは繰り返さない。
それほど民主党政権は酷すぎた。

トップが変わるだけで何も変わらない。政権を突っ込んでるアピールが仕事で儲けてる集団。
まともな仕事ではない要らない、選挙の度に、くっ付いたり離れたりする意思無き党。
2020.02.07 17:36 | 固定リンク | 日々の出来事
日下部美愛
2019.11.07
『今夜くらべてみました』を録画しといたので観ました。
以前は面白いと感じてたものの、シェリーが産休で代打で指原が出るようになり、後藤と徳井の掛け合いもしつこ過ぎてて観なくなった。
SHELLYが戻ったら、代打は終わるべきだし、スタッフやゲストが笑ってくれるから面白いと勘違いして繰り返す後藤と徳井。
徳井が消えたんで、少しはマシになったけど指原も要らない。

指原さんは悪くない。前より可愛くなったし、頑張ってると思う。
でも、誰と組むかだと思う。

有吉の番組では生き生きしてる。周りがどう生かすかだと思う。

それで本題に...
女優の日下部美愛ってのが出てた。
毒舌で横着なキャラ作り。足跡残そうと使い古された手法の1つ。
『鬼嫁キャラ』『毒舌キャラ』『二股キャラ』『せっかちキャラ』『タメ口キャラ』etc...
そもそも、この人は女優でなく劇団員だよね?顔も名前も知らないのに肩書きは何故か女優。
綺麗な顔立ちだとは思うけど、綺麗なだけじゃダメだし、特別なレベルではない。
2019.11.07 20:37 | 固定リンク | 日々の出来事
韓国のホワイト国見直し、韓国終了
2019.08.03
令和元年8月2日、韓国を日本のホワイト国から見直し、優遇を解除することが閣議決定されました。
韓国では大騒ぎ!
でもそもそも、韓国をホワイト国に設定している国は日本くらいだった。
韓国を信用してる国は残念ながら無い。
特別に優遇してあげてたものを、他の国と平等に戻しただけ。
通常通りに審査するとマズイことでもしてるのか?

韓国は世界に訴えてるようだが、韓国を信用相手として優遇してたのは日本くらいなのだから。
自国が信用していない国を、信用しなさいと言うはずもない。
隣国というだけで優遇してた今までがおかしかったんだ。
アメリカもイギリスもイタリアも、隣国の中国でさえも、韓国を信用国としていなく日本だけが特別扱いしてたんだ。

韓国とはもう関わりたくないと、日本人をはじめ世界中が思ってる。
韓流ドラマやK-POPでも分かる韓国人マジ気持ち悪い。
韓国からの旅行者減ってるそうだけど、入国禁止にするべき。在日韓国人も居なくなって欲しい。
日本を羨み妬みながら生きるのは、もう止めてくれないかな?
気持ち悪いのですけど。
金正恩
2019.07.20
金正恩・・・ミサイルでの立場維持と日本批判で忙しいな。

相手を攻め込んで妥協案を作るという古代思考。他国やトランプには通用したかもだ。
メンツが保てれば先のことを考えてない。
でも、戦うにはまず相手を知るべき。
日本人は、優しい反面。一度言われたことは打ち消す何十倍の誠意を見せない限り、死ぬまで忘れない。
北朝鮮が敵意示したことは、孫の代までは必ず残る。

北朝鮮が日本と仲良くしたいなら、拉致返還とミサイル破棄・お詫びを言うこと。
韓国が日本に許して欲しいなら、文在寅が辞めるだけでは済まされない。
今まで全て嘘だったこと。正直に伝えて謝る。それから許すか許さないかを判断するのは日本側。

韓国国民を引っ張れば日本が妥協するとでも?世界が加勢してくれるとでも?
韓国人は信用できない。そう思わせた罪は大きい。

2019.07.20 15:11 | 固定リンク | 日々の出来事

- CafeLog -