コンビニで1リットル紙パック飲料買ったらストロー付いてくる件
2019.04.12
今日、コンビニで1リットル紙パックのコーヒー牛乳買ったら、ストローが付いてきた。
使ったことは無いけど、見た感じ届かない。

まあ、500ml紙パックなら外でパンと牛乳飲むこと有るけど、さすがに1リットルのを家以外で開けることは無い。
有るとすれば何人かで分けて飲む場合。
でもストローってことは、1人で全部飲む前提だ。
外出時に、水筒代わりに大容量のものを買うにしてもペットボトルの物。栓のできない紙パックは選ばない。
有るとすれば考えられるのは、友人同士で回し飲み?家族でもあまりしないだろう。
それ以外なら、紙パックをストローで飲むのが趣味の人。
コップに移さず飲むくせに、口を付けるのは下品と思うのか?いや、ストローで飲むのも変わらないでしょ。
でもそうだとしても一部の人。稀に合わせてどうするんだ!

必要か聞かれれば断るけど、勝手に袋に入れられてることが有る。
棄てるのはもったいない感じがするけど使わないし、溜まったからと返すこともできない。

なるべく店の負担を減らしたいはずなのに、当たり前のように付いてくる。
クレーム言うやつが居るんだろうね。
使わないくせタダだから欲しいんだよね。1円でも掛かるなら絶対もらわない奴。
弁当や総菜買って、箸が要るか聞かれたら『手で食べるのか』とか言うやつが居るんだろうよ。
持って帰って家で食べる人も居るのだから、要らない時もある。必要かどうか聞くのが当然だ。

プラスチックやビニール製品を減らそうと、無いと困る分野までも考えてるのに、
勝手に入れられたストローは、殆どが使われずに捨てられる。
いや、もったいないから私は溜めてるけど、引出しの100本を使うことは無いだろう。
今まで1本も使わなかったんだし。
2019.04.12 17:27 | 固定リンク | 日々の出来事

- CafeLog -