クルーズ船「ダイヤモンド・プリンセス」
2020.02.17
クルーズ船「ダイヤモンド・プリンセス」への日本の対応に、世界中のメディアが批判してるね。

でも…その国は今まで1ヶ月近くも全く対応もせず、日本に任せっきりだった。
未知のウィルスへの感染が怖く、関わりたくなかったのだろう。
他人事のように様子見し、自分の国民を迎えに来るどころか近寄りもしなかった。

日本は、感染に関わらず自国民を中国に迎えに行ったよね。
ダイヤモンド・プリンセスの乗客に対しても、日本人と外国籍の人を区別せず平等に扱った。
今まで何もせず日本に押し付けてた人たちに、とやかく言われる筋合いはない。

日本の対応に評価してたくせ、結果見で文句言うやつ。
日本のメディアや、知識人気取りのやつも例外ではない。後から言うなよ!
ああすれば良かった。ここが不味かった。後出しジャンケン。
子供でも分かるズルい奴。

自分の無能を隠すために、陰口を言うサイテーなやつら。
負け犬が結果を見てから言う言葉、『私は最初からそう思ってたんだ』死
おまえらは占い師か?『かも知れません』と逃げ道を作りながらでないと発言できない人。
ウィルスの専門家で飯喰ってるのなら、こういう時にしっかり助言してくれないと何の為に居るのだか。
他の仕事で、そういう曖昧な言い方は許されない。
研究してるのか、勉強してるのか、支援してるのか知らないけど、役に立てなきゃ居なくていい人。
2020.02.17 18:43 | 固定リンク | 日々の出来事

- CafeLog -