最新の流行『SDGs』
2022.03.29
最近の流行で、SDGsっての有りますよね。
日本は○番が世界的に劣ってるから、頑張りましょうとか大騒ぎ。。。
例えばアメリカとかで、SDGsについて尋ねると『何それっ!聞いたことも無い』
その言葉さえ知らないのに、世界基準だと勘違いして日本人は右往左往。
皆が飛び降りましたと言えば、釣られて飛び降りてしまうのが日本人。

うまく騙されてますよね。

少し前には、海洋マイクロプラスチック問題で、ストローを紙製や木製にするとか。
問題ではあるけれど、減らすではなく捨てることが原因。

その何年か前には、伐採木問題で紙を節約とかで、マイ箸とか流行ってたよね。
矛盾しているぞ。

レジ袋削減とかで、レジ袋の何百倍~何千倍もの材料と金額がするエコバッグを売りさばく。
そのエコバッグ、もし破けても千回以上は使わないとエコではありません。

資源を大切にすることは大事なことだけど。
誰かが儲かる為に流行らせてるもの。皆さん騙されてますよ~。

- CafeLog -