韓ドラ
2023.07.26
韓国のドラマって皆同じパターン。
信じてた人が裏切ったり陥れたり、周りの皆がイジメて終いには病気になったり。
日本でも韓国ドラマ好んで見る人居るけど、それだけ他人の不幸を喜びたいってこと。
日本は平和すぎるんだろうね。サイコパスを生んでる。
好んで韓ドラ見てる奴、マジ気持ち悪い。
最近は、凶悪犯罪が増えてるけど、そういう人は実行していないだけの紙一重だと感じる。
2023.07.26 21:48 | 固定リンク | ドラマ
ryuchell(りゅうちぇる)死亡
2023.07.12
元読書モデルでタレントのryuchell(りゅうちぇる)さんが亡くなりました。
状況から、自殺と考えられているようです。
りゅうちぇると言えば、行列のできる法律相談所の特番で、さんまさんに気に入られ一躍有名に。
『建設関係トントントン♪』

あまり好きではなかったけども、居なくなると悲しいですね。
何があったか知らないし興味も無いけども。
さんまさんに見出され有名になったのに、恩を仇で返すなんて。

亡くなった人の悪口を言うつもりはないけれども、
結婚だとか親だとか、個人的なことをとやかく言うつもりはないが、人としてどうなのか。
【熊本の恥】福田莉千【クロちゃん売名】
2023.02.07
水曜日のダウンタウンで、クロちゃんが最後には女性に振られるというよくある企画。
趣旨に反れてクロちゃんの彼女となったリチこと福田莉千。
熊本のPR大使ということだけど、熊本で生まれ育った私でもそういう大使は聞いたことが無い。
調べてみたけど、やっぱり嘘だった。

親善大使なら有るよ?熊本出身の著名人有名人以外はなれない。
彼女は実はモンバサダーらしいね。くまモンのブログで申請すれば、誰でもなれる友達登録。
あなたの嘘のせいで、熊本の印象が凄く悪くなりました。

売名とか言われてるけど、さすがにアクが強すぎて悪いイメージしか付かない。
そっとしておいてやろうよ。
売名かどうかは、水曜日のダウンタウン以外の番組にクロちゃんの彼女として出たら確定。
でもさ、彼女のタレントとしてだけに留まらず、将来の生活や家族にもマイナスでしかない。

最低限、人として嘘は止めて欲しい。
熊本のPR大使=熊本の代表って意味だからね?
本当に見苦しい。そもそも誰だよ。
2023.02.07 19:00 | 固定リンク | 日々の出来事
最新の流行『SDGs』
2022.03.29
最近の流行で、SDGsっての有りますよね。
日本は○番が世界的に劣ってるから、頑張りましょうとか大騒ぎ。。。
例えばアメリカとかで、SDGsについて尋ねると『何それっ!聞いたことも無い』
その言葉さえ知らないのに、世界基準だと勘違いして日本人は右往左往。
皆が飛び降りましたと言えば、釣られて飛び降りてしまうのが日本人。

うまく騙されてますよね。

少し前には、海洋マイクロプラスチック問題で、ストローを紙製や木製にするとか。
問題ではあるけれど、減らすではなく捨てることが原因。

その何年か前には、伐採木問題で紙を節約とかで、マイ箸とか流行ってたよね。
矛盾しているぞ。

レジ袋削減とかで、レジ袋の何百倍~何千倍もの材料と金額がするエコバッグを売りさばく。
そのエコバッグ、もし破けても千回以上は使わないとエコではありません。

資源を大切にすることは大事なことだけど。
誰かが儲かる為に流行らせてるもの。皆さん騙されてますよ~。
オオカミ少年 スター有言実行
2022.02.18
歌詞を見ずに、好きなアーティストの歌を最後まで歌えるか?チャレンジ
数々のタレントが挑戦するも失敗。
その中で、ものまねタレントの『よよよちゃん』てのがYOASOBIの歌で見事に成功。
曲数が少ないとはいえ、誰も成功していないので凄いのかも。

ん...?でもさ、ものまねタレントの枠で出てるんだよね。
モノマネで歌わないと意味ないじゃん!

ただ単に、まだ曲数の少ないアーティストの歌詞を丸暗記してきた知らない人。
まだ5曲くらいでしょ。
数百数千曲を挑戦してる人達に対して恥ずかしくないのか。
【最悪企業】松村タクシー【熊本市北部】
2021.12.07
うちの婆ちゃんが昨日、病院の帰りのタクシーで家に着いて降りる時にコケて怪我した。

うちの婆ちゃんは、足が悪く手押し車を使ってる。車の乗り降りも手助け無しでは難しい。
運転手は、初めての客だったとしても乗る時に気付くものだし、押し車積んだよね?
降りる時には押し車を降り口に持ってきたけど、ちゃんと握る前に手を離したそうだね。
そのせいで、顔面と頭を打って怪我して重傷。

何の為に、毎回わざわざタクシー使ってるんだよ!
CMでは凄く親切そうに流してるけど、嘘っぱちの詐欺会社!

でもそれは、サービスとしての話だし、うっかり事故と思えば許せるかは別として故意ではないと思いたい。
だとしても、怪我して病院に戻りたいのに『ガソリン入れて来ます。』と言い戻って来なかった。
頭を打って怪我した90歳の婆ちゃんに、嘘を言って逃げるなど人として思いもしない。
名刺も渡さずに逃げれば逃げ切れるとでも?
私も仕事場から駆けつけたものの、タクシーが来るならと一時間待ったが戻って来なかった。それは決して許されない。
ひき逃げと何ら変わりない。ひき逃げ会社『松村タクシー』。
逃げた運転手と松村タクシーを絶対に許さない。許してはいけない。

病院の直通電話でタクシー会社に電話して、配車されたもの。会社も知っててとぼけてる。謝罪にも来ない。
無くなるべきタクシー会社。

松村タクシーは絶対に許さない。
AKBに金髪は必要なのか。
2021.09.06
今日、TVでバラエティー番組見てたら、AKB48肩書きの金髪の子が出てた。
『う~む。』最近は、AKBにも金髪が居るのか。

過去に板野友美とか、明る目の茶髪は居たけども。

よく居る韓国人みたいに、化粧のせいか薄顔で髪だけ目立っているタイプ。
でもそれなら、日本人でなくていい。K-POPでも聞いておけ!
日本人の良さをわざわざ消し、江南美人を目指す女。
最近は、坂グループに押され気味だけど、AKB確実に終わった。
2021.09.06 22:28 | 固定リンク | 日々の出来事
フリマで偽物!金田夫妻。
2020.09.22
おしりかじり虫の声優で有名な金田明子さんと、夫さん。
フリマで偽物をつかまされたと大騒ぎ。
テレビに出るために、いろいろ試行錯誤してくるね。その労力を他に使っては?
金田夫婦大っ嫌い。

それに乗っかるワイドナショーも同罪なんだけど、悪質だね。
そもそもオークション等でも、プレミアの付くものを激安で買えるはずもない。
しかもフリマの偽物で大騒ぎとか、明らかに話題作りでしょ。

出品者がニセモノと知ってて出してる以外は、出品者は罪に問われない。
非正規での取引。ノークレーム&ノーリターンでしょう。
リスクが伴うのは当たり前のこと。

10個買っていくつ本物でした『ラッキー』なら理解できるのだけども。

どっちにしろ、もし本物が届いたら逆に困ったのでしょうよ。
2020.09.22 12:13 | 固定リンク | 日々の出来事
宇佐美 蘭
2020.08.18
さんま御殿に、プロサッカー選手の宇佐美の奥さんが出てた。
前にも何度か出てて、横着な態度で不愉快に思ってた人も多いだろう。

宇佐美選手の夢が、『さんまさんに会ってみたい。』妻いわく、もっと大きな夢あるだろ。

さんまが面白く返してたので周りは安堵してたが、さすがに失礼過ぎませんか?
あなたが、さんま御殿に出れてるのは旦那がサッカー選手だからだよね。
元女優みたいな肩書きだが、ドラマや映画では見たことない。
エキストラ止まりで、元女優の真似は見苦しいよ。

元々、顔も悪いし可愛げも無く嫌いだった。二度と見たくない。
というか、さすがにもう仕事は来ないだろうよ。
2020.08.18 20:40 | 固定リンク | 日々の出来事
深キョン|深田恭子
2020.04.20
深田恭子といえば現在38歳。いつまで経っても可愛いと言われてますよね。
でも、18歳の頃のドラマ見たこと有りますか?
今のどのアイドルや女優にも比べようがないくらい可愛いというか綺麗です。
肌も綺麗だし整っている。

その頃から、あまり演技は上手とは言えないけれど...
最近の女優も、演技派って言われてても、本当に上手な人ってごく僅かですよね。

それは置いておいて。
深田恭子が18歳の頃は凄い可愛いかったにしても、今はもっと可愛いのは異常だ。
2020.04.20 14:30 | 固定リンク | ドラマ

- CafeLog -