コンビニで1リットル紙パック飲料買ったらストロー付いてくる件
2019.04.12
今日、コンビニで1リットル紙パックのコーヒー牛乳買ったら、ストローが付いてきた。
使ったことは無いけど、見た感じ届かない。

まあ、500ml紙パックなら外でパンと牛乳飲むこと有るけど、さすがに1リットルのを家以外で開けることは無い。
有るとすれば何人かで分けて飲む場合。
でもストローってことは、1人で全部飲む前提だ。
外出時に、水筒代わりに大容量のものを買うにしてもペットボトルの物。栓のできない紙パックは選ばない。
有るとすれば考えられるのは、友人同士で回し飲み?家族でもあまりしないだろう。
それ以外なら、紙パックをストローで飲むのが趣味の人。
コップに移さず飲むくせに、口を付けるのは下品と思うのか?いや、ストローで飲むのも変わらないでしょ。
でもそうだとしても一部の人。稀に合わせてどうするんだ!

必要か聞かれれば断るけど、勝手に袋に入れられてることが有る。
棄てるのはもったいない感じがするけど使わないし、溜まったからと返すこともできない。

なるべく店の負担を減らしたいはずなのに、当たり前のように付いてくる。
クレーム言うやつが居るんだろうね。
使わないくせタダだから欲しいんだよね。1円でも掛かるなら絶対もらわない奴。
弁当や総菜買って、箸が要るか聞かれたら『手で食べるのか』とか言うやつが居るんだろうよ。
持って帰って家で食べる人も居るのだから、要らない時もある。必要かどうか聞くのが当然だ。

プラスチックやビニール製品を減らそうと、無いと困る分野までも考えてるのに、
勝手に入れられたストローは、殆どが使われずに捨てられる。
いや、もったいないから私は溜めてるけど、引出しの100本を使うことは無いだろう。
今まで1本も使わなかったんだし。
2019.04.12 17:27 | 固定リンク | 日々の出来事
フリーター
2019.04.08
韓国への報復「日本が絶対にやってはいけない制裁」とは何か
という記事。
NEWSポストセブン発の記事みたいで、清水典之とかいう得知れんフリージャーナリストが書いたようだ。
韓国と仲良くする前提で書いてあるけど、もうそういう段階ではない。
今まで何をされてきたか。
そもそも、国と国の約束を破って騒いでるんだよ?強硬な態度を示さないと甘やかすだけ。
何言ってるんだこいつ(呆)

良かれと思って援助してたつもりが、小遣いせびるだけの国になってしまった。
もうあげられないと言ったら、難癖つけて脅し取ろうとしている状況。
自立させてあげなきゃいけないよ。
ズルい奴
2019.04.02
新元号が決まりましたね。『令和(れいわ)』。なんか高利貸しみたいで気分悪いけど慣れるだろう。
予想を当てたと予言者気取りで大騒ぎしてる人、そりゃ日本中が予想すれば誰かは当たる。
せっかくなら宝くじ当たれば良かったのにね。

それよりも、便乗商法が気に入らない。
最後を惜しむ・新たな躍動ってのは分からないでもない。
でも、『平成最後の…』の大量生産お祭り騒ぎでうんざり。

どうせ今度は、『令和初の…』でしょ?くだらなさ過ぎ!
それだけ日本は平和で居たいんだろうね。でも現実逃避してても何も解決しない。
北朝鮮はいつ核打ってくるか分からん相手。

米が北朝鮮に実力行使に出たら、最初に狙われるのは韓国でなく確実に日本だよ。
韓国はその為に北朝鮮の子分になろうとしてるし、日本との対立をアピールしてる。
もし、アメリカに攻撃すれば北朝鮮は一瞬で滅ぶ。
いざという時、ミサイル打ち込まれる唯一の場所が日本なんだよ知ってるよね。

中国、ロシアには領土を取られそうだ。
景気は良くならないし、国内も国際問題も最悪なんだよ。
いざという時は、日本大好き外国人が助けてくれるとでも?
それは、日本凄いぞ番組に洗脳されてるな。
好きな人(興味あるレベル)は増えたかもしれない。宣伝効果で。
でもそれはほんの一部で、全く興味無い人が90%以上でしょう。

平成でも令和でもどうでも良い話。書き方と〇付ける位置が変わるだけ。ただ騒ぎたいだけ。
2019.04.02 18:56 | 固定リンク | イベント

- CafeLog -