どうぶつピース!!3匹のぽっちゃり犬を救え!ダイエットSP
2019.05.26
...ていう番組やってました。
専門家が協力して犬の体重を減らすという番組。

トレーナーさん皆優しいな。ま、そういう商売だから仕方ないか。
全て飼い主の責任。飼い主を教育するべき。
構いきらん負い目か、甘やかし放題が原因。おやつやらんと言うこと聞かない。

これが人間の子なら大問題になってるよね。命を脅かすほど太らせれば虐待で逮捕するべき。
宅配便の値上げ。
2019.05.25
宅配便が値上げ。原因はドライバー不足。

物価は上がるものだし、時給上げて募集するのなら悪いことではない。
ただ不満なのは、段ボールの材料になる古紙不足も値上げの大きな理由だということ。
古紙不足の原因は、米中の貿易摩擦で、日本から中国への古紙輸出が増えているからだと。

輸出が増えるのは良いことだけど、それが原因で足りないのはおかしくないか?
大量に注文してくれる相手・単価の良い相手に売りたいのは分からないでもないのだが。
やっぱり納得できない。

新聞紙や週刊誌を、回収し易いようにと綺麗に束ねてる日本人。
牛乳パックを洗って、切り開いてまとめて紐で結んでリサイクル。
それが上質な古紙として中国に流れてるから、日本は段ボール不足?
ただのお人好しじゃん!

昔から有ったよね。
みんなが洗ってペットボトルのリサイクル。あれがどうなってるかは考えてないよね。
殆どが中国にタダで引き取ってもらってると。
何も知らずに手間ひま掛けて分別回収。間抜けな日本人ばかり。
それが生きがいなら止めないけどバーカとは思ってる。
韓国のゴミ問題
2019.05.15
なんで韓国人は居るんだろう。もし本当に、神様が人を造るとすれば失敗作か?
いや、そうではないと思う。

永く生きてれば多くの選択肢に出会う。間違った道に進もうとしてしまうことも有るだろう。
魔が差してしまうことも有るかもしれない。
そんな時、韓国人を見なさいと言うことだ。

例えるならば、100万寄付したら世代に渡り感謝する国の人も居れば、
K-国人のように、使ってしまえば、もっとくれという物乞い生まれの物乞い国家。
2019.05.15 18:51 | 固定リンク | 日々の出来事

- CafeLog -