ズルい奴
2019.04.02
新元号が決まりましたね。『令和(れいわ)』。なんか高利貸しみたいで気分悪いけど慣れるだろう。
予想を当てたと予言者気取りで大騒ぎしてる人、そりゃ日本中が予想すれば誰かは当たる。
せっかくなら宝くじ当たれば良かったのにね。

それよりも、便乗商法が気に入らない。
最後を惜しむ・新たな躍動ってのは分からないでもない。
でも、『平成最後の…』の大量生産お祭り騒ぎでうんざり。

どうせ今度は、『令和初の…』でしょ?くだらなさ過ぎ!
それだけ日本は平和で居たいんだろうね。でも現実逃避してても何も解決しない。
北朝鮮はいつ核打ってくるか分からん相手。

米が北朝鮮に実力行使に出たら、最初に狙われるのは韓国でなく確実に日本だよ。
韓国はその為に北朝鮮の子分になろうとしてるし、日本との対立をアピールしてる。
もし、アメリカに攻撃すれば北朝鮮は一瞬で滅ぶ。
いざという時、ミサイル打ち込まれる唯一の場所が日本なんだよ知ってるよね。

中国、ロシアには領土を取られそうだ。
景気は良くならないし、国内も国際問題も最悪なんだよ。
いざという時は、日本大好き外国人が助けてくれるとでも?
それは、日本凄いぞ番組に洗脳されてるな。
好きな人(興味あるレベル)は増えたかもしれない。宣伝効果で。
でもそれはほんの一部で、全く興味無い人が90%以上でしょう。

平成でも令和でもどうでも良い話。書き方と〇付ける位置が変わるだけ。ただ騒ぎたいだけ。
2019.04.02 18:56 | 固定リンク | イベント

- CafeLog -